アリアンロッドのシナリオとか

なんとかなるもんだ。

アリアンロッドの単発シナリオを構想中。三本ほど。
2-3Lv、6Lv、12Lvで相互の関連はまったくない。
いずれ、どこかのタイミングでやろうかしらー、と。
ふむ、N◎VAの自作シナリオが完全に停滞しているな。そんなモンかも知れぬ。

STCPで黒犬君が言っていた、ケモミミキャラで銃使い。というテーマ。
彼は、それこそオリジナルゲームをデザインするくらいの勢いであるのだが(実際そうであったのだが*1)よく考えなくても、アリアンロッドでそのままのキャラできるやん。
つか、彼はオレが参加したSTCPで、D伊藤さんのGMの時、そのキャラ作って参加してたやんwww(面子は、オレ、黒犬君、うどっち、タマちゃんな)
うん、努力の方向性が間違っている。彼がやるべきことは、やりたい事を表現できるシステムの構築*2ではなく、趣味の合うGMを探すことだ(笑)

てなわけで、西部劇テイストなアリアンロッドのシナリオと、サンプルキャラクターを模索している。
ウォーリア/アルケミストでライフル使いの保安官助手とか、アコライト/ガンスリンガーな巡回牧師とか、メイジ/バードなサルーンガールとかだ。シーフは、投げナイフ使いのお尋ね者とかでいいんじゃないかな。
そうだよ、ちょうどこの間リオブラボーをBSで見たんだった。

*1:しかし、具体的には、一文字も書き出してないところが実にそれらしいw

*2:だって、ルール作っても、自分はPLできないんだぜ?