2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東直己

名もなき旅 (ハルキ文庫)作者: 東直己出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/05/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る読了の31 この本を北海道に持っていったのは、ただの偶然だった。 東直己の小説は、常なら札幌を舞…

一夜雫

旭川の高砂酒造から送った、二本の酒が届く。 しかし、うち一本の雪中美人は、主に政治的な理由により、そのままお嫁に行ってしまった(泣) まぁ、手元に一夜雫が残っただけでも良しとする。 さて、何時のもうか? 一人で空けるのも、つまら無いしなぁ。

旭川3

羽田についたとたん、その湿度の高さにイヤケがさす。 北海道に梅雨が無いと聞くと、ひどくうらめしい気分になるね。 おみやげを巡って徘徊する。 その結果、最後に羽田で発見するあたり、お約束と言えよう。 旭川空港で見つけた、ウニ・ホタテ入りイカめし…

旭川2

朝から、旭川駅前をウロウロ。 特に見るモノも無く。 あ、古い倉庫が良かった。 昼飯はラーメン。 洞爺湖サミットの影響か、警官の姿が〜。…それほどでもなかったな。 駅前で、北海道カレーサミットなるイベントが。しかし、お腹の関係で参加を断念。 いつか…

旭川

先ず手始めに、デジカメを忘れた事に気付いて、へこむ。 予備電池は鞄に詰めたのに、カメラ本体は身に着けようとしてベッドの上に放り出だし、そのまま忘却。 アホ丸出し。 結婚式に出席する為に、旭川まで行くのだが。同道者はタケポンとエム島君のふたり。…

ダブル+クロス

追憶の宴―ダブルクロス・リプレイ・アライブ〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る読了の30 苦く重い物語。 キャ…

雑記

いろいろ放り出して。とにかく仕事が、ね。 アフタヌーンが発売日のはずだけど、とりあえず今日は買えぬ。何時になるやら。 給料日。 ボーナスはまだ。 北海道行きで、なにかと物入り。 髪を短くした反応が、とりあえず出揃う。 しかしあれだね、安床屋はや…

エムブリオ・マシン

ブラッド・ミュージック―Replay:エムブリオマシンRPG (integral)作者: 秋口ぎぐる,片山泰宏,グループSNE出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/05メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る読了の29

雑記

これは腹の減るスレ 初めて食べたときの驚き・喜び・がっかり

このネコ、座布団を枕に仰向けに寝転んでやがる。 どうなんだ?ネコとして、その昼ねスタイルは?

ジオン眉なし繁盛記

ネオ・ジオン滅亡。 エンディングへ。 独裁者の強権と、弾圧が人類を宇宙へと追い立てる。 強いられた平和であっても、平和は平和。 優性人類説なんてたわごとを、ギレンが信じているとも思えんが。 アクシズが地球に落下しなければ、エンディングは変わって…

雑記

髪を切る。 ほとんど坊主頭、中学生みてェw まぁ、短くした理由は、白髪が目立つようになったから、っていうアレなものだが。 我慢できないので、リンクを張っておく。 なのは フェイト 「3」に続くそうだ、シグナムとヴィータに期待。 ローゼンメイデンの…

エビロン

翡翠の鉤爪 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第3.5版 冒険シナリオシリーズ)作者: ブルース・R・コーデル,桂令夫,柳田真坂樹,滝野原南生出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/02/29メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るエベロ…

サンデー・マガジン

ども、鋼の錬金術師を書いてる人が、女性だとはちっとも知らなかったオレです。 言われて見れば、そこかしこに女性らしさが。 あー、らしさが。 …。 だめだ、ヒゲとオヤジと筋肉しか思いだせん。 これじゃ、田丸浩史のマンガとかわらねェwww サンデーを訴…

ゴースト

ちょいと古いが、「ネットは広大だわ」ってな感じの記事。 幽霊だけど何か質問ある? 後編 まさに、ゴーストが囁くって感じだ。 メタルヘッドで、意識体でネットランするEXあったよなー。 モーニング。 「営業の牧田です。」が終了の予感。 かわすみひろし…

守備位置

生産ラインへの応援を申し付かる。 うん?オレ、開発には「応援」で来たはずだが? 本来の守備位置に戻るのに、応援とはどういうことだ(笑) しかも二重派遣かw 来週から暫く早起きをせねばならぬな〜。

ジオン眉なし繁盛記

ZEONOGRAPHY #3015 ジオング出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/02/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (8件) を見る ナイチンゲールが完成。流石の高性能。 しかし、登場するべき…

リプレイ

覚悟の扉―ダブルクロス・リプレイ・アライブ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る読了の28 参考になるかと思い、読み…

ひきこもり

今日はキバがお休みだったってー〜! マクロスも無かったしなあ、なんてこったい。・ 文章書きの作業で、先週からずっと休日は引きこもり。 や、仕事から帰ってきて作業が出来ないので*1仕方ないのだがー。 や、遅々として進まず。 来週の茶房は見送った方が…

地震

北の方で大きな地震。 ちょうどそのとき、オレはトイレの中で頑張っていた。二日酔いのせいで、頭が痛い。 ゆえに、世界が揺れるのは、昨日の酒のせいだと錯誤していた。なんとも、暢気な話。 ・ 「彼女は最高よ」 フルメタルパニック!を観る、そろそろ大詰…

金曜日

13日の金曜日だったらしい。気が付かなかった。 日進、かもんに寄る。 たかべの塩焼き、かつおのタタキ、キスのてんぷら。

ジオン眉なし繁盛記

HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (8件) を見るコツコツと戦力をためる。技術レベ…

雑記

最近の小学館がらみの騒ぎのせいで、今日の少年サンデーを素直に愉しめず。なんかうがっちゃうんだよな。 やるおで学ぶ戦国の女性武将 しまった、甲斐姫の話は面白すぎる。知ってたらSANでやったのに(笑) 強さの比較の為、メジャーなキャラクター(この…

ネムリネコ

写真では寝てばかりのうちのネコなのだが。ネコじゃらしを持ち出すと、決してそんな事は無く。それどころか、人間様のほうが先にへたばってしまうほど活発に暴れ運動しますです。 でも、それは写真じゃ撮れないのよね〜。だから、自然とグータラしている時の…

雑記

何を規制したところで、犯罪を防げるわけじゃねぇよ。 今回のようなケースは、特に。 仕事をしましたってポーズの為に、法律を増やすのはやめようぜ? まぁ、ダガーが実生活において、まったく何の役にも立たないのは確かだけど。 [rakuten:hyoutan:10010879…

秋葉原

秋葉原で通り魔事件。7人が死亡。 珍しく、同居人K太が感情的になっている。怒ってる様子。 なんだか十数年前の、宮崎事件の時の自分を見るかのようだ。

雑記

マクロスF、半分ぶった切れてた。 今日は寝過ぎ、オレ眠りっぱなし。ヤバス。 例によって「武装商店」のサイトをつらつらと拝見。 コレ、好い。 なにがいいって、イメージぴったりなんだよ。 シモン・マロードの持ってるカタナに。 写真では判りにくいかもし…

宇宙軍 英雄逝く

その席で、宇宙軍大元帥の訃報を知らされる。 ショックは、薄い。 やはり、オレは世代としては一世代下に当たるのだろう。SF大会などにも行った事はないしな。 だが、野田さんの翻訳したキャプテンフューチャーにやられていた頃は確実にあったし(高校生、二…

ナツコミ

夏コミのブースが受かったと、D伊藤氏から連絡。 しかし、肝心の本のほうは、作業は遅々として進んでおらず。 D伊藤氏は、イラスト担当に相当煽られたらしく。うん、すまん。 退社後、指扇で打ち合わせ。 松郎さんからデータを、SDカードで渡され、困る。 や…

雑記

少しは体調がマシになる。 少なくとも、夜眠れるようになる。 仕事は今週でひと段落。 来週の月曜日には休みを取る予定。