旭川2

朝から、旭川駅前をウロウロ。
特に見るモノも無く。
あ、古い倉庫が良かった。


昼飯はラーメン。


洞爺湖サミットの影響か、警官の姿が〜。…それほどでもなかったな。
駅前で、北海道カレーサミットなるイベントが。しかし、お腹の関係で参加を断念。
いつかスープカレー


しかしなんだな、これなら少し無理しても旭山動物園に行けばよかったな。




主目的の結婚式に参加。スピーチを頼まれていたので、緊張しながら。
友人代表と言うことだったので、昔の失敗談などを披露しようと準備して行ったのだが。
式次第を見ると、俺の順番、主賓のすぐ後、乾杯の前…。
しかし、急には止まれない。そんなに器用ではない。
お目出度い席で、用意したとおりのバカ話をするオレ。わっはっは。
…、ヒデェ話だ。


二次会まで終了したのが23時。早々に宿に帰る。タケポン以外。
結局この男、もう一人と朝六時まで玉撞きをしていたそうだ。
流石だね、どうにも。