旭川3

羽田についたとたん、その湿度の高さにイヤケがさす。
北海道に梅雨が無いと聞くと、ひどくうらめしい気分になるね。


おみやげを巡って徘徊する。
その結果、最後に羽田で発見するあたり、お約束と言えよう。


旭川空港で見つけた、ウニ・ホタテ入りイカめし。1050円。
羽田空港で見つけた、同じ商品。680円。
なんだか面白くなって、購入してしまう。
どんなからくりで、こういう事になってしまったのやら(笑)


帰りに印象的だったのはエム島君で。飛行機が初めてだったんだよ。
行きはオレが窓際だったんだが、帰りは譲ってあげる。翼のすぐ後ろの良い位置だったし。
フラップの動きに、大変ご満足の様子。
ご自慢の一眼レフで、飛行中撮影していたりとかな。