2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆのおわり

E-4。武蔵さんは改二にしないで投入しました。近代化改修するだけの手持ちがないんだもの。いや、難易度丙なので、それでもオオアバレしてくださいましたが! ・ 最近、職場でメカトラブルとか多いような? 三年目の安普請ってことなんだろうか。 やれるこ…

レイテ後編

E-1はゆるゆるでした、甲楽勝。 E-2も甲クリア、操作ミスでお札貼り間違えちゃったけど(泣) E-3は乙で。時間かかりそうだったのが理由。たぶん以降も甲は選択しない。 実際、報酬のこと考えると甲か丙になるよなぁ。オレ的には乙がバランス的にはとれて…

架空戦記

The Islands Warを読み始める。 まさか、なろうでまともな修辞を見ることができるとは思ってなかった。本物の小説みたいです。 これね、敵がいいわ。 高慢で無能な帝国門閥貴族が、惑星同盟張りの議会漫才をしながら、イアルダボート教的な狭量さで侵略戦争…

イベント

艦これ。冬イベ始まっているけど、土日となんもしなかった。 ギレンでキャスバルジオンを進めていただけ。 平日にちまちま進めるかね? ・ 藤井君の話題でもちきりでwww 16歳でホントにりゅうおうになりそうで笑うしかない。 将棋界は実在の人物の方がキ…

オープンザごま

ゆるキャン△でやってた餃子鍋、真似してみようとレシピ検索。坦々ゴマ鍋ベースが主流っぽい。 早速イオンに買い出しに行くが、しかしその胡麻鍋の元がないですよ? 練りごまでも作れるがー(豆板醤は常備してある)余らすとめいんどいよね。他に使い道ないし…

バン=アレン帯の誕生日ですか?

二月十四日なのでバランタインを買ってきた。 お供は、アルフォートのブラック。チョコ菓子ではこれが一番好き。 ・ イオンで母と娘と思われる買いもの客が会話している。つか、娘さんが一人憤慨している。 「もらうだけってわけにはいかないじゃん!」 「こ…

キャン

雑談で、D伊藤さんが『ゆるキャン△』の話を。 んで、その晩早速見てみる、バンダイチャンネル配信無料。5話まで。 なんで、カレーヌードルは他人が食ってんの見ると無性に食べたくなるんだろうな? あと、餃子鍋。うまそう。エバラ食品 坦々ごま鍋の素 300…

南極

『宇宙よりも遠い場所』の略称が、『よりもい』ってーの縮め過ぎじゃありませんかね。もうい、なんのことかわかんねーな。みたいな。 ところで、ポンコツ報瀬から縁山のにおいがしませんか?いやこう、なんとなく。かけあいになんか既視感みたいなものが。 …

いまだに初めてが

昨年八月くらいでうっちゃっていた、ギレンの野望、アクシズ・ハマーン編を再開する。や、連邦カオスルート終わったんで。 90対250とかになっちゃった対エゥーゴ戦力比に匙投げかけ気味で中断していたのです。がまぁ、やってみれば何とかなった。ビグザム…