2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し

かもんで呑む。 エス谷夫妻が来てたり、エム島さんが女性をつれてきたり。 エム島さんの彼女は初めてお会いする。や、どもども。 前日、第一子が誕生した(めでたい!)松郎さんをミンナで祝いながらいぢる。子供の名前は難しいねぇ。 その松郎さんから、リ…

ピン・フー

日進はタケポンの家でマージャン大会。飛び入りも含めて6人となる。 2位と3位とで入れ替えしながら進行。 打ち回りはいつもの如しなのだが、兎に角上がれる。それも高めが。 待ちに拘らず、即リーチで。しかしソレをツモれるからおかしい。最終的にはトッ…

行く年

彼女が天涯孤独になった の事後報告 生きてりゃ、それなりに良いことはあるもんさぁ。 幸せそうで何より何より。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (90件) を見る隊長のザクさんは二巻のが面白かったかな。…

宴の始末

なんで、上野に居るんだ?オレ達。 「オレがダンディに泊まりたかったからだ」 目の前の男はしれっと答えやがった。 そのために、池袋からタクシーを走らせたという。 …、憶えていないオレもオレか。 「両方ともオレの靴じゃない!」 チェックアウトし、下足…

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (3) (角川コミックス・エース 2-16)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブログ (46件) を見るこの人のガン…

コミケと忘年会

冬コミに参加。久しぶり。 池袋でタマさんとばったり、そのまま電車の中でD&D話に興ずる。それがあの様な惨事の引き金になろうとは…(投げっぱなしにて終了w) 知り合いに挨拶しつつ、非電源系をしらみつぶしに。 あほな本を二・三冊、ピストル大全(笑…

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見るキンブリーかっこええwwwwww おおきく振りかぶって(9) …

アリアンロッド

星霜のロンド―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル〈4〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 久保田悠羅,F.E.A.R.,bomi,菊池たけし出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る読了の…

雑記

3時にて本年度の業務は終了。3:10の社バスでそそくさと帰宅。 なにやら電車がトラブルで遅れてるが、気にせずゆっくりと。特に急ぎの用事があるわけでもなし。 ああ、余裕が在ると、人間こんなにもおおらかになれるものか(笑) 川越散策、主にクレアモ…

デジカメ

トイデジカメを探す。姪っ子の誕生日の贈り物なのだよ。 仕事帰りということから大宮でのみなのだが。ビックとサクラヤと2店舗。 結果は空振り。 ポラロイドは面白そうなものがあったのだがなぁ。フィルムが高いので却下。 思ってた様なものは全くなく。しか…

日々のネコどもの生態を綴る日記。 や、ネタに困ったら写真撮っとけばいいや的なそれではないぞ。決して、その、決してけして。 フランあくびの瞬間。 すげぇーこわいwwww この写真、家人にはすこぶる不評で。当たり前だが(笑) ストラップに噛み付く。…

ネコ写真

マクロス・フロンティアの第一話をニコニコ動画で視聴。 す げ ぇ ! これホントにTVでやるの?OVAシリーズだよね、そうだよね? (怯える者が、何かに縋るかのごとき様相で)

雑記

美人秘書マザー ゲームって素敵だねぇ、と思えるはなし。 や、オレ最近ゲームやってねぇけどサ(笑) 悪ガキと魔王 なんか懐かしい感覚だなぁ、しつけの悪い子供とか。 今はもう子供の相手をする体力は無いかもなぁ。一人とかならまだしも、三人も四人もとな…

エビロン始動

えびがDMをやると言い出す。お題は「エベロン」。最近人気の社会派D&Dワールドだ。 急に、それも事もあろうにクリスマスイヴにRPGをやろうという企画に、しかし四人の男が集まった。お前ら…、最高だぜ!(涙しながらw) PL人数は四人、それぞれ専…

グラハム工務店 営業中

D&D エベロンワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)作者: キースベイカー,ジェームズワイアット,ビルスラヴィセク,Keith Baker,James Wyatt,Bill Slavicsek,鈴木達也出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/11/30メディア: ハードカバ…

アニメ

昼過ぎまで寝る。 置きだしてアニメを、ナイトウィザードを12話まで。次で最終回。 ガンダム00を、グラハム・エーカーにヤラれる(笑) なんだこの世界wこんなやつばっかか?!www 素敵すぎる。

忘年会

午前中、買い物に行こうかと思っていたが、雨も降ってるしゴロゴロと。 午後、映画でも見るかと考えていたが、良いのをやってないし、あっても時間が合わないし。 家でたまりに溜まったTV録画を少しでも消化する。ナイトウィザードを7話まで。 ふむ、タイ…

闇に光る眼

ミスキャンモデルの東大生のブログが炎上中だそうで。 11月の日記の内容に対して、今頃。 炎上を知らせるWEBサービスが炎上したのは、10月頃でしたっけ?最近、個人の日記が元の騒動が多いですな。食品関連のモラルにもとづく発言行動やら、あと人気…

くつろぎねこ

医龍。 ふだんはメシ食いながら、横目でチラ見する位なのですが。最終回という事で、腰を落ち着けて観る事に。 すると、すかさずファルク様、オレの膝の上でくつろぎスタイルをとりなさる。 やがて、フラン君もそこに加わり、二匹でのびのびと。や、お二人さ…

外伝少女

狂乱家族日記 番外そのに (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/11/30メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る読了の63アニメ化も決定した狂乱家族日記ですが、外伝です。FBonline…

雑記

ブログ解析 βテスト中だそうですが。 まぁ、とりあえずプレーイ! よっぱらい咆哮記 悲しい気持ち がブログににじみ出てます。 話題に関しては 本 について多く書かれているみたいです。「悲しい気持ち」 判定ワードフラグ、 感情、 弱い、 問題、 居る、 人…

もう、しませんから。(6) (講談社コミックス)作者: 西本英雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る久米田康治の生前葬、なんて面白そうな。 別フレの星野記者、レギュラー化して欲し…

PRGシナリオ

人類が、宇宙に移民するようになって半世紀。 地球の衛星軌道上に浮かぶ巨大な人工島を第二の故郷とし、人はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。 宇宙世紀0079。 地球より最も遠い宇宙都市サイド3は、ジオン公国を名乗り、地球連邦政府に対し独…

浅草

晩飯のために浅草に移動。一路、鰻屋を目指す。 が、生憎の休業日。 気を取り直し、MIZ氏がねぎま鍋を希望したので、そちらへ。 がしかし、予約で満席。 かくなる上はと、どぜう屋にTEL。 だがしかし、予約は一杯で受け付けれるぬ、席があるかは店で直…

秋葉原

あるいてアキバへ。人生三度目のアキバハラである。 イエサブを皮切りにあちらこちらへ。 以前より興味のあった、武装商店を訪れることが出来た。ああ、サイトと同じ(あたりまえだw) 此処でスティレットを購入。 案外に長いのでちょっと吃驚。 ふむん、何…

御徒町

ポン多へ。 カツレツのお店。牡蠣フライなんかもやってます。なんでも、穴子が隠れた絶品とも。 こないだもカキフライは食ったがな。しかし、この店の値段は紅亭の倍、しかも御飯と赤出汁は別料金(500円w) や、紅亭は町の定食屋で、ポン多は「名店」だ…

御徒町〜秋葉原〜浅草

MIZさん、月乃さん、池波さんとで、アメ横にコートを見に行くというので混ぜて貰う。 MIZ・池波両氏がからむと、必ず食い倒れというか、食い倒しになる。そして、今回もそうなった(笑) ちなみに、MIZさんと池波さんの二人で、四月に日本酒の蔵元…

PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (281件) を見る所詮オレはキャラ萌えの人種なので、本格的なサスペンススリラーと…