エビロン始動

えびがDMをやると言い出す。お題は「エベロン」。最近人気の社会派D&Dワールドだ。
急に、それも事もあろうにクリスマスイヴにRPGをやろうという企画に、しかし四人の男が集まった。お前ら…、最高だぜ!(涙しながらw)


PL人数は四人、それぞれ専門分野を分担しながら、出来る事ならエベロンらしいキャラを作ろうと趣向を凝らす。
ちなみに全員エベロン初心者、うち一人はD&Dはやった事がない全くの初心者。や、DMもD&Dをマスタリングするのは初めてなのでモーマンタイだ!(何が?)
なにこの初心者の会(笑)


以下、素敵英雄の面々。
セレーブリーマンサーを目指すグレイエルフのウィザード、ティアラス。
ウォーフォージドの戦士、例えるなら動くアダマンティンの壁、レフィー。
本当の自分を失ってしまった、変身種族チェンジリングのトラベルクレリック、ウィィ。


そんでオレのキャラなんだが。

アルバート・グラハム  
35歳 男 カオティック・ニュートラ
カニス氏族に属するアーティフィクサー
かつては資産家だったが、友達の保証人になったのが運のつき。友人は莫大な借金を残して逃亡。それを肩代わりした結果、残った資産は160gp(冒険開始時所持金w)。160gpを元手に、何とか晩回せんと冒険者となった。
ちなみに奥さんと二人の子供が居るが、実家に帰ってしまいました。
そんなわけで、幸せな家庭をとりもどす為にも、何とか一山当てなければならんのです!


シナリオはエベロンキャンペーンセッティングに収録されている物。
塔の町シャーン。摩天楼ひしめく魔法の都、雨にぬれそぼる夜に一人の男が死んだ。
死を看取ったのは冒険者
そして現れる美しき依頼者。
終戦争によって失われたモノ、最終戦争が産み出したモノ。
巨大都市シャーンの奥底、長く静寂が支配した忘れられた場所に、四人の冒険者が足を踏み入れる。



うひひひ、アーティフィクサー辛いのうwwwwwツライのうwwwwww
1Lvでは急所攻撃が出来ないローグじゃのう、2Lvでは身かわしが出来ないローグじゃのう。
これじゃエキスパートの方がなんぼかマシじゃわい(笑)なけるでぇ〜。


エベロン、アクションポイントがいいですね。派手だわぁ〜。1Lvで技能判定、目標値30とか平気で言えちゃうもんなぁw
世界の空気も、クールかつダーク。人気もうなずけます。
今回もキャンペーンとなりましたので、この先が楽しみです。