風来茶房

珍しく二ヶ月続けて茶房に参加。今月はぜひともマスターを、と考えておりました。
で、どうせやるならせっかく広いところが使えるんだし、(())カラーマップを使って広々と遊びたいな、と。
最初D&D3.5を考えてたんですが、やりたいシナリオを考えると6Lvは欲しい。
だがしかし、初心者を考えて作成済みキャラクターを用意、そしてスキル・スペル・フィートのサマリを用意する、等々の準備を考えるとちょっと作業量が大変なことに。
じゃあ、同じような風合いでできるRPGはー、と頭を巡らせ。目に付いたのがブレイド・オブ・アルカナ3nd。あー、じゃあブレカナにすっかー、とシナリオを構築しようとしたんですな。
ところが。
シナリオってどうやって作ったっけ? 一切考えがまとまらない。うーんうーん、思考停止。
つーわけで、久しぶりのGMだ無理することはない、と以前やったシナリオを引っ張り出しまして。ええ、三年前に一度だけやったシナリオです。こいつを持っていくことにした訳ですよ。

ところで。カラーマップはやっぱり使うことに。それに併せてD&Dのフィギュアを選んで持っていく。しかも、この作業に没頭してしまい、遅刻ぎりぎりという体たらく。
他にやらなきゃならない作業があるだろうに。