2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝、ゆっくり起き出してPCを立ち上げる。 ・ 昨日、「おら!やれや」と言わんばかりに同居人K太がインストールしていったギャルゲーを始めてしまう。オイオイ。 「つよきす」ってやつ、テキストでサクサク進むノーマルなギャルゲーですな。 ・ オイラがP…

ガンパレード

榊ガンパレの最新刊を読了。 大変悔しい。 カウンタースナイパーを年明けのエンゼルギアでシナリオに使おうと思ってたのに! や、構わずやれば?とか言われそうですが。 そうは行かないんだよなぁ、アイディアが読んだ本に引きずられるからさぁ(笑) 暫し冷…

些事雑多

たくさん寝た。 やぁ、おきるまで寝て、眠くなったから寝た。怠惰です。 ・ 朝遅くに買い物、食料とか。 昼からスキヤキ〜(笑) 今週の銀魂を読んで以来何かが「スッキヤッキ!、スッキヤッキ!」と頭の中でコールをしている。 よろしい、ではスキヤキだ。 …

酒が切れた

酔っ払ってない以上、酔っ払い咆哮記にはなりえず。困った。 ・ ○「小池田さんと遊ぼう!」 みた森たつや は、エロマンガです。 物語の基本は、その種類を問わず ボーイ・ミーツ・ガール だと日々感じております。 で、このマンガが正にソレ。 男の子と女の…

読了

○ベルガリアード物語(5)「勝負の終わり」 ようやくに読み終えました。 間に他の本を挟んだりしたから結構かかったなぁ、四巻とかは一瞬で読んだけど。 うん、四巻までは結構中身を覚えてたんですよ。 でも五感はさっぱり。おかげでラストが大変楽しく読め…

振り向けば、死

昨夜の記憶が最後のほうが全く無く。 どうにもカラオケに行ったらしいのだが・・・。 眼鏡が無いと大騒ぎしたのはかすかに憶えているのだが。 ・ 土曜の夜、聖夜。 呼び出されて日進の「かもん」に。 面子はタケポン、魔王、えび。今日は彼らに加えて小林さ…

通称、鶴ヶ島キャンペーンの第二回目。 仕事をぶっちぎってやってきました。えへへ。 ・ まぁ、まずは皆でみかんでも食べながら(2kg!)Lvアップの仕上げとか。 初心者のMIZさんのクレリックが取る特技の話でギャイギャイと。 3Lvクレリックの取るフィー…

朝、遅く起きて

今日は夜勤なのでゆっくり寝てました。 まぁ、あまりゆっくりだと仮眠がとれず、仕事中えらい目にアウのでほどほどに。 午前中はゆっくりビデオとか、日曜の分ね。 ・ ○エウレカセブン ノルブの爺さんがかっこいいなぁ。 今日は、前回まででいい気になってる…

地底の城砦

さて、D&D3.5を始めてプレーヤーで。 作ったキャラはクレリック、クトゥルフの探索者みたいな、もしくは魔術師のようなイメージ。 ・ ○ジョナサン・ブッカーズ・キンケイドゥ L・N クレリック2Lv 信仰する神は、DMオリジナルの「魔力と時」の神…

無題

おとなりさんが昨日より運転開始。 や、スーパーが引っ越してきたんだってば、道の向こうおから。 エライ混雑ですよ、オープニングセール。 店舗側の投入している人員の数も半端でなくて。 やぁ、凄い活気だ。先月までの閑散とした様子は微塵も。 「でも中身…

占い

http://u-maker.com/108189r.html ローゼンメイデン占い とりあえずはプレーイ。 * * *● 蒼星石の貴方は、冷静でクールな自信家。 とても強い意志を持つ、気丈な方です。【蒼星石からヒトコト】 …僕?そう…。よければ一緒にお茶でもどう?遠慮しなくていいんだよ…

川越

アパートの契約更新を行った。 今回で三度目。 長い付き合いになったものだ。 ・ 昼は小川菊にしようと思ったのだが、休み。 実は、一月くらい食べに行くタイミングを計ってたのだが・・・。 羽生で案外に良いうなぎを食べたのでその所為です。 や、単にうな…

三年後

はやぶさの帰還が三年後に延長。 満身創痍と思いきや危篤状態であったという。 このままで行けばのぞみと同じ道を歩むことに。 ・ この状態にあって、しかし川口プロマネは記者会見では強気ともいえる態度であった。 堂々としている、かっこいいね。 一定の…

茶房

で、火吹き山をプレイ。 なぜか3Lvパーティーに10Lvソーサラーを倒されてしまう。 ダンジョン内の休息を許したのがまず一点。 それゆえリソースに何のダメージを与えていなかったのだな。 ラストの戦闘はモットはっちゃけても良かったかも。 でもまぁ…

そんなこともあるさ

火吹き山のMAPを開くことに成功する。 何度も試した手順なのに、なぜ今まで開かなかったんだろう。 不思議だ。 ・ 豪華、フルカラーマップである。 ま、原本がフルカラーマップを載せているので、日本語版なりの(和訳版はモノクロなのだね)フォローではあ…

にぃちゃん 地球は寒いね

ウン寒いな ひろみ ・ 「火吹き山の魔法使い」の公式HP、MAPダウンロードのサービスがあるんだが何故だか開けない。 一緒に落としたマップ閲覧ソフトの使い方が悪いんじゃろか、謎。 ・ 近所のスーパー、マミーマートがお引越し中。 河を越えてこちら側…

準備

日曜が終れば、次の日曜のための準備を始める。 我ながらアホだなぁと苦笑もするが。 ・ 次の茶房のために「火吹き山の魔法使い」をもりもりと読み込む。 d20サプリなんだよねぇ、しかも3版だ。ま、大きな変更は無いけどさ。 運試しっていうルールは面白…

冷静になって

興奮が冷めてきて、少しへこんだ。

SAIL

詳細は後日

雑談

あすのSAILのため、宮原は伊藤さんの家で打ち合わせと印刷。 印刷中は同でもいいような雑談に終始する。 や、ガンダムの話とか。 あとRPGの話も、当然だけど。 ・ その後日進で呑み。場所は「かもん」。 タケポンと魔王と一緒。 ここでもまぁ、取り留…