ガンパレード

ガンパレの最新刊を読了。
大変悔しい。
カウンタースナイパーを年明けのエンゼルギアでシナリオに使おうと思ってたのに!
や、構わずやれば?とか言われそうですが。
そうは行かないんだよなぁ、アイディアが読んだ本に引きずられるからさぁ(笑)
暫し冷却期間を置くべし。

そういえば、この場所で榊ガンパレについて言及した事は無かった、不思議と。
なんかねぇ、変な入り方しちゃうんだよ、アノ本。特に九州撤退戦(上・下)。
昔住んでた辺りの風景とかねー。
熊本城は三回行ったかな?四回だったかも。
昔住んでたのは大牟田で、駅の様子とか(今は変わっちゃってるだろうなぁ)知ってるし。
小説でも激戦になった、九州自動車道、南関インターとかねぇ。
小学生の頃は南閑町で家の仕事の手伝いとか(役に立ってたとは思えないけど)
その頃は、魚屋の息子だったんですよ。
お話の中で、九州を北上していく撤退戦は、そのまま僕の子供の頃の風景を呼び起こしていくわけです。
更にその中に、人型戦車やら装輪装甲車やら塹壕に篭った歩兵などを書き足しながら(笑)
わっははは、たのしいぞ!