2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピン・フー

仕事が明けて早速伊藤さんに電話する。 「ピン・フー友の会、何人集まっています?」 「現在三人ですぅ。」 「9:30過ぎにはそちらにいけると思います。」 「お待ちしております〜。」 ・ というわけで、「ピン・フー」*1の集まりに顔を出した。 「いしか…

車輪の下

日が暮れたら急に冷え込んだ日。寒い寒い。 ほころび始めの桜のつぼみを思わず心配してしまう夜。 ・ 液の駐輪場においておいた自転車に異常発生。 車輪が軋みます、キィキィ。一回転ごとに一回鳴くのです。ギキィ。 ためしに走り出してみるけど、思いのほか…

マンガ

夜勤の間は仕事の合間を縫ってマンガやらを読み進める事が多い。 ・ ○乱飛乱外(らっぱらんがい) (1) 田中ほさな。以前、少年サンデーで「暗号名はBF」を書いていた人ですね。 そうかあ、シリウスに移ったのか。また険しい道を(笑) 時は戦国、忌み子…

なべ

入江紀子の短編マンガのどれだったか忘れたが「食べたいものを、食べたいときに、食べたいだけ作って食う。」と語る男の子が出てくる話が在る。 自炊についてのコメントで、自立した人間性を感じさせるニュアンスで描写されているシーンだ。 当時一人暮らし…

今始末しておかねば後の禍根となろう、まさに不忠の忠というやつよ

翌日、体勢を整え直した一行。急ぎ銀竜が籠もると言う遺跡、多識の扉に向かいます。 砦であったコボルトからの情報では、高位のネルル神官を含むオーク軍の一団が遺跡に向かったというのです。 時間的余裕はないように感じられました。 ・ ○遺跡向かう途中ホ…

ひどいっすよ旦那方、並みの奴なら死んでるところですぜ!

本来の目的である銀竜に会うためにも、また奉星宮にいこうとするにも、むせび谷を通らずしていたることはできません。 ですがソコには祈星楼というなの砦があり、オーク軍が撤退した後も尚、難攻の要塞でした。 特に厄介なのは高所に陣取った複数の丘巨人達…

見つけてしまったからには捨てても置けまい

ドラッヘンシュタットでLvアップのための訓練を行う一行、その最中に町で異変が起きます。街の中心でナイトメアが暴れているのです。 騒ぎを聞きつけて駆けつけたジャーディル以外のPCたち*1此れを看過出切る訳もありません。 特にパラディンのアーサー…

この国はすでに我らが国よ、それとも貴様らの主は約定を違えると言うのか?

さて、前回は暗兵組織「ラフイングエイプ」の首領を暗殺することに成功した一行でしたが。ここで現状を整理してみましょう。 現在ジルベルヴィント候領は、その正式な領主シルバードラゴン「麗銀星」の支配を外れております。それは彼女が突如襲来したオーク…

D&Dのキャンペーンも回数を五回目としました。 一回の集まりで、普通のコンベのシナリオの二回分のボリュームを意識しています。ダンジョンだと二回アタックをかけるとクリアとかね。 そのお陰かパーティの冒険者Lvは6とか7とか。いや、結構強めの敵*…

SKIP

夜勤明け。 帰宅途中で色々買い込んだり、主に食料とマンガ。 アフタヌーンが発売日なのじゃあドララ〜!なんかDVDが付いてきてるぜウララ〜! でもまだ観てません。 ・ 寝る。 とにかく寝る、ひたすら寝る。 帰宅して、食事を取ったらそのまま墜落。気が…

ムラムラ 

○リアルバウトハイスクール(13) 読了 ・ ○人骸魔京〜ファンタスティカ・オブ・ナイン〜 読了 ・ まぁなにやら立て続けに。 先だって鈴木銀一朗先生の「ゲーム的人生論」を読んだんですよ。 それから「破滅の剣」と上記の二冊、パタパタ読み飛ばして。 する…

事も無げな日常

どの本屋を回っても、「破滅の剣」が売ってない。 仕方なく仕事の行きがけにイエローサブマリンにより入手。一緒にD&Dミニチュアも購入、我ながら病気かもしれないと感じる。 ・ ○ダブルクロスリプレイ・オリジン(3) 「破滅の剣」 読了。 夜勤の仕事の…

リジェネレイト

土日のダメージから漸く回復した様子。 へばってましたよいままで。 本日仕事は結構忙しかったが、まぁ身体が動いたので良しよし。

茶房定例会

前日、朝の四時まで麻雀をやっていた愚か者がここに(笑) でもまあ、ナントカ四時間の睡眠時間を確保して参加、時間ギリギリだけど。 スマネェ。 ・ 持って行ったのはダブルクロス、そのサプリメント「コンストラストサイド」 収録されているシナリオをマス…

うらら

あたたかい。 ・ ○陰摩羅鬼の瑕 読了。 同居人K太がつまらないといっていた理由は解かった。 まぁ、シリーズを通してもテンションが低めなのは感じる。 ・ 僕はどういう訳だか「ウブメの夏」だけ読んでない。コレが関口巽を観察する上でどの様な効果を生ん…

寒の戻り

風が冷たい。 ・ 自転車を引っ張り出す。や、最近乗ってなかったのです。だって寒かったんだもん!(オイ) 駅まで街中をクルージング(っ手ほどの事も無いが)最近また太ったしねぇ。 自転車だと帰宅時に結構寄り道ができるのでその方向性で。 ・ イブニン…

ホワイトデー

で、まぁお返しを購入せんと大宮のエキナカヘ。 ヴァレンタインには一年の総売上の四分の一が上がると言う。 なるほどナルホド、Stヴァレンタインデー程ではなかろうがナカナカの盛況振り。 ちょっとオサレげな菓子舗に群がるおっさんの列。多分この人達は一…

日曜アニメ

D&Dに出えかける前に一通り視聴。 ○エウレカセブン あーえー、言う事はありません。ただ見守るだけです。 心のソコから楽しんでますよ、今ひとつ一つを思い返し反芻するほどに。 もし、ナニカ言えというのならば タルホさ好きじゃーあああ ○ZOID 僕の…

地底の城砦

D&Dです、キャンペーン。今日はプレーヤーですよ。 3.5で地底の城砦を遊ぶのです。 まぁ、相変わらずクレリックなわけですが、不思議不思議。 今回の目玉はウォーフォージドのファイターが仲間に加わった事でしょうか。 女性型機械生命体ですってよ? …

うなる

文章を書くとき、僕はやたら唸ってるらしい。自覚はないが。 んで書き上げたコラムとか、気難しそうなオバサンの話。 http://www.candy.cx/~san/column/columnindex.html 面白そうな細かいエピソードとかザックリ割愛、まぁいつもの事だけど。 同居人k太に…

些事雑記

他のまともな方々のblogとか見るとたいへん面白い。というかちゃんと内容があるんだよな。 ええ、此処にはありませんことよ?題名を見て解れ(傲慢に) ・ ○ナンバMG5 や、先週書いた「ハワイで特攻服」の件ですが。 ハワイの人は、特攻服を知らない! そ−…

うろんな

焦燥感にも似た感情のざわめきはあるものの、実際には右往左往するばかり。 現在少しずつ読み進めている京極堂シリーズの登場人物、関口に同調したかのような按配。 ・ ○はやぶさ 昨日のニュースだね。 ともあれ通信回復、めでたい。 回復して、絶望的だとい…

ツヨキスキス 負けないでGOGO!

帰宅と同時に、同居人K太から声が飛んでくる。 「萌えよ戦車学校、AMAZONで頼んでおいたから。」 ああ、それはどうもありがとう。 「こんど2が出るんだってよ。」 ああ、この国はバカばっかりだ。 「それと「つよきす」のアンソロコミックも頼んでお…

無題

朝、通勤時に大宮駅でケンカ。 僕の進行方向正面、ちょっとした人だかりになっている。通りすがりらしい人達によって宥められている。 二日酔いのおかげで、この世の何もかもが煩わしくなっている僕は当然のように横を素通り。 ああ、例え何事にも今は係わり…

無かった日

日進はタケポンの家で目覚める。 二日酔い。 昼過ぎには帰宅。PCでミクシィをチェックしたあと寝てしまう。 夕方起き出して洗濯とか。 あとZガンダムⅡを観たり。 ま、こんなものか、と。

かもん

日進でのみ、珍しい面子も居たり。 本来は先週の松本の清算のためだったのだが、結局騒いで終わり。や、構いはしないがね? 終ったらそのままカラオケに、グッバイオレの日曜日。 この時点で負け確定。

始末

仕事にGO。 テキトーにこなして酒のみにGO。 あ、そうそう。今月末からシフト体制が変更になります。 僕の一週間は6日制に。 日曜日が休みに成るとは限らなくなりますよ。 ・ やめるか!仕事(笑)*1 *1:そんな度胸も無いくせにな(嘲笑)

White Wash

(参考)6/23 意識が急速に浮上する。 覚醒と同時に身体は自動的に防御の体制を執った。体に叩き込まれた訓練の成果だ。 「大丈夫だよ、姉さん。ここは安全だ。」 やわらかい男の子の声が語りかける。 声の方に顔を向ける、親しげな顔が自分を見つめていた。…

読了

○チャンピオン昨日の書き忘れ ナンバMG5 小沢としおお得意のヤンキー物、絶好調に飛ばしてて面白い。(フジケン良かったよな) ハワイ編もそろそろ収束ですが。今週、主人公がトレードマークのトップクを纏います。ヤンキーはトップクだよね!気合の入り方…

ガコガコ

昨日購入した靴を履いて出勤。 ガッコガッコと音がする。自分の足に馴染むには暫らく掛かるだろうな。 ・ ○チャンピオン 奥付のコメント欄、板垣恵介が森川ジョージを挑発している。 曰く「本気で来い」だと。 おそらく漫画の内容についてだと思う。はじめの…