読了

karoring2006-03-03

○チャンピオン昨日の書き忘れ
ナンバMG5
小沢としおお得意のヤンキー物、絶好調に飛ばしてて面白い。(フジケン良かったよな)
ハワイ編もそろそろ収束ですが。今週、主人公がトレードマークのトップクを纏います。ヤンキーはトップクだよね!気合の入り方が違わぁ!
って、ハワイで特攻服って良いのでしょうか?大丈夫なのでしょうか?
わわわ、実際着て行ったらイロイロ微妙な事が起きるだろうナァ(笑)

○鉄甲神剣ゴウシン(1) 上山道朗
読了
近年、お気に入りのキャラクター「ドラえさん」の生みの親が上山先生です。(右上参照)
ああもう、僕のPCのデスクトップは常に最新のドラえさんが占めております。
その上山先生の最新巻がこのゴウシン、なんかえらくストレートな冒険少年漫画。
なんせなぁ、美少女が空から落ちてきて始まる物語だものナァ(笑)
二巻が楽しみですよ。
http://homepage3.nifty.com/ueyamam/
ちなみにサイトはこちら↑
ギャラリーはたっぷり楽しめるデス。おっぱい好きはマスト観に行け(笑)

○D−17(5)西条真二
なんつーか、D-17のコミックス版ももう5巻目ですか。4巻はかなりトバした内容で僕もやられちゃいましたが(笑)
今回もエロとグロにはがんばってますが、まぁ原作には敵わないあたり西条真二の限界を感じないでもないですが。(きっと山本賢治あたりに描かせるとトンデモない事になるぜ!ケケケ)
今回はやはり最後の多国籍軍に襲撃される主人公達でしょう。
「バィィィン」という擬音とともに襲い来る戦車大隊。
女の子が「あれはM1A1HA!アメリ海兵隊よ!」といわなければ誰にも解らないディティール!(オレ、最初K1かと思っちゃった)
続いてはロシアからの攻撃、北の大国は秘密基地に人工衛星を落とすという大胆な攻撃だ!しかもディティールやスケール感から如何見てもコロニーサイズはあるぜ!コレは防ぎようが無いよな!
最後は中共*1人民解放軍だ!
なんかもうイロイロ極まっちゃってる人民の群れが白兵戦を挑んできます。なぜかこいつら全身に手榴弾の上に腹マイトですよ!五星旗を掲げながら全員が微妙な笑顔で襲い掛かってきます!すげぇ!!こぇえぇ!!
なんかね、もうね、やりたい放題(笑)特に人民解放軍はヒデェ、
人間に見えないもん(笑)
西条真二は違う意味で原作を超えました(爆)

*1:産党の略、僕のPCが「ちゅうきょう」を一発変換できなくて一安心