2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄血

や、鉄血のオルフェンズの再放送をBS11で見てるんですが。 結構持たれるね(笑) 重いんだよな、非常に。キャラの絵面も濃いしね! 最近なろう小説ばかりだから、こういう主要人物がバタバタ死んじまうヤツに耐性がなくなってきたのかもだ。 ツー訳で鉄血二…

アニメの話

最近糖質0に切り替えたオレを笑ってくれよ。 ・ しまった、水星の魔女のプロローグ、配信版とちょっと違うみたいじゃないか。のがしたよ、うかつだな! ・ リコリスリコイル最終回。やあ、うん、だから激しいアクションシーンはもう、オレ、目で追えんのよ。…

消化中

いやまあ、どうでもいいんだけど。ウクライナがロシアを蹴りだして、ロシアに逆侵攻掛けたら、支援してた人たちはどうすんだろね。 攻め込まれて好き勝手ガチャガチャされた側が、自分の手番が回ってきたとき、自重とかするわけないよなあ。そらもう、ひどい…

半袖でしくじった

83.5 もどった ・ 炭水化物は朝食で、夕飯はタンパク質。 とすると分類的に、酒は糖類だから朝か。 ・ リコリスリコイルをみてて、オレ最近の銃器に疎くなったなー、実感。 一個もわからん。真島さんのはマテバかと思った(笑)いやでもちがう、みたいな。 …

すこしづつ

積読を少しでも消化しないと。 とおもい、スマホでキンドルを立ち上げるんだけど、なんかスマホの画面で縦書き文章をめくるのに、わずかにストレスがあるんだよな。 横書き縦スクロールに慣れすぎたのなぁ。 ・ 台風に備えて食料を買い込む。 なんかついコロ…

雑記

上半期後の最初の月初め、イッピづけの移動の内示日が今日。 「みんな、たいへんだなー」タニンゴトスタンスのオレ。まあね、今んところはね。 ・ エクストリームハーツを、アイアンリーガー見たいにならねぇかなー。とか思いながらながめてましたが。 や、…

老ては駄馬?

角川歴彦さん逮捕 オタク文化の大立者、オタクが金になることを証明した人(といううオレの印象) 角川お家騒動とかあったなぁ、なつかしい。 結局、兄弟して逮捕なのねぇ。

それちゃう

DNPがアニメ事業に参入するらしい。 漫画原稿、最近はみんなデジタルだからそのまま加工して声と音をつけるらしい。 ちゃう、それアニメちゃう。 それでいいやつもあるけど、海外競争力があるのはそういうんじゃない。 そういうんでイイやつは、一人でシコシ…

秋近し

ちんたら眺めてた惑星のさみだれが、意外と好きだったことに気づく。 オーバーロードの今期は、話に没入できる。 どうやら、今年の夏はよい夏だったらしい。

ラングリ1

夏の連休の最後、エラーでデータが飛んで、やる気を失っていたラングリッサー1をクリアする。 あー、そうか?こんな話だったか? 拡散するエントロピーと、それに抵抗する知性の話だったか。や、神の代理戦争よりは健全感があるなぁ。すきやで、こういうの…

雑記

83.2 ・ いらいらよくない。落ち着け。 ・ リコリコの影に隠れてるけど、エンゲージキスも結構好きよ? 久しぶりにN◎VAのキャストで再現を試したりとか。 ・ リコリコ三話のボードゲーム、らしいです。クルミがうっきうきで抱えてたやつ。 ホビージャパン ジ…

あれ?

83.3 ・ 鍋で殴る異世界転生 (ドラゴンノベルス) 作者:しげ・フォン・ニーダーサイタマ KADOKAWA Amazon あれれ、鍋、書籍化してんじゃん!

ぼどげ

昨日今日とアリーーナで遊ぶ。 勝ちを拾ったのは一回だけ、ぐぬぬ。 ・ カタンのダイス目が偏っている件。 「3」と「6」がゲーム内で同数回というのはおかしい。それで得をしたのはオレだが(笑)(いや、普通に「6」が出てればいいゲームだったんだ) 今度…

経年劣化? 運動不足!

なんだか今週はずっと腰が痛い。 昔は結構歩けたと自分では思ってて。5時間とか山道ほっつき歩いたりとかな。 右目がダメになってから、めっきり歩かなくなって。最近すっかり距離を稼げなくなった。 なんで、とうとう腰にも影響が!?、って戦々恐々してる…