2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動日

結局、一番時間がかかるのは、羽田から都内を抜けて、川越に向かうバスだったりとか。 んで、やっぱり一番最初に川越の精文堂を覗くオレとか(笑) まぁ、儀式みたいなものだ。 ・ JR改札前、成城石井のとこで、広島三原のクリームパンの店が出張してきて…

明日から6/3まで埼玉。

無題

買い物用にと考えていたカードの手続きが終わらない、どういうことやら。 さすがに、円盤のBOXとか着払いで買う気にはならんしなー(笑)どうしたもんやら。

AA

やらない夫の深夜食堂 最近はコレくらいかなぁ。エター入っているの、多くてさ(泣)

らのべやっぱおもしれーわー

紅蓮の弓矢の聞きすぎで、あたまおかしくなる。せまくなる、い ぇ が ー !・後、これは誰でも考える。しかしタイミングまでばっちりで、オレの脳内完全再生(笑) BGMを付けてみた

ヤマト

アステロイドリングは再現されず、残念。 それよりもボッシュートですよ。や、もう、あんまり加減に思わず一人手を叩いたり。TVに向かって拍手したのは初めてだ(笑) シュルツさらば。ネットでおまえらが騒ぐから、娘がどれだけの萌えキャラか?と身構え…

アリアンロッド2E・リプレイ・シュヴァルツ2 シェフィルと蒼茫の縛鎖 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,hu‐ko出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/05/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと手に取ったら、最後ま…

雑記

オズマとハボリムとのイベント後、ヴォラック指揮下の暗黒騎士団が多い上に強い。正直投げ出す。 ・ いまいち文章が組めない。降りてくるのを待っている余裕はないのにね。 こういうときは調子を得るのにデータ組みから手をつけるんだけど、今手元にルルブは…

オウガ日記

シェリーを仲間にする。一週目ではさっくり殺ってしまっていたからなぁ。だが、まぁ、ロウルートでは四色そろわない模様。 ・ オミシュでアゼルスタンと一回目の遭遇。街の入り口に陣取る、騎士ユニット二人が抜けず再チャレンジを繰り返す。 仕方がないので…

ぐだぐだ

明け。寝潰れる。 変な時間に爆酔したり、覚醒したり。や、予想はついてたけど。 ・ 6/2に向けて,N◎VAのシナリオを書かねばならぬ。少なくともテキスト部分はー。−…。zzzz。 ・ 中二病の再放送と、グレンラガンの再放送が楽しい。

おくさん 1 (ヤングキングコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (29件) を見るおくさん 2 (ヤングキングコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 少…

18歳以下は、一応回れ右

幾夜大黒堂の最新刊を読む。 タイトルを見たときは、ああ、もう手の届かないところに行ってしまったのかー、とまで思ったのだが(笑) (いつの間にやら、女装漫画のオーソリティ扱いだもんなー) さて、キワモノではあるんだが。しかし実際にはさにあらんと…

とくになし

こちらに来て半年だが、この展開はなぁ。 まぁ、他に行くところがあるでもなし。 とっとと帰りたくもあったが、結局ズルズルと残業。 ・ 読むものが先に進まない。アニメも溜まり気味?どちらも多いからか。 あと、ねむい。

日曜日

深く静かにやるきなし。 ・ とりあえずヤマトを観る。 なんかもう、古代の建築士ぶりに、ねぇ? 大活躍はまこっちゃんだけど、なんか可愛かったのは艦長だ(笑)それと、南部ェ…。 一人一人を描写する流れは、やっぱり良いよねぇ。次はシュルツ?これで一段…

無題

緊急課長ミーティングあり。 うわー、もうだめだー。

アリアンロッドシナリオ集ファーストクエスト収録のキャンペーン、その最終回前編。 妖魔の軍勢と衝突するライン軍。 妖魔王の説明と、ちょうつよい演出。 そして妖魔剣士との決着。 妖魔剣士コッホバール、1ラウンド持たず。いや、存分に好敵手ロールをし…

妖魔王の復活

だらだら過ごす。しまった、髪を切りに行きそびれた。 ・ GFとか別冊とかメタリックガーディアンリプレイとか。アリアン関連のギルマン率がなんかちょっとおかしい、いや、確かに前からギルマンだったけど。 メタリックガーディアmmはちょっと興味わいた…

オウガ日記

タクティクスオウガ。ロウルート、三度目のアルモリカ城攻略戦。何回同じ城を落とせば気が済むのかとw ヴァイスとアロセールが仲間に、あと、ミルディンとギルダスも。せっかくなので、ラヴィニスもホワイトナイトにしちゃって、マランパブ−トキャンプを開…

雑記

朝10時過ぎまで残業。部屋に戻ったのは昼前。 ビール飲んで気絶。覚醒は19時くらいだったか? とりあえずPSPの電源を入れる、これが休日一日目。 ほぼ終わってるけど。 ・ 黙々とアマゾンでポチりだす。それでも合計で20K位だがー。

ガルガンティア

ハナハルのムッチリキュートなキャラクターが彩りみどりで、萌え要素満載どうだ存分にブヒるがいい!ってな感じかと思ったら、一番の萌えキャラはチェインバーでした。うん。 あ、エイミーは可愛いですよ、もちろん。 レド少尉働く、の巻き(後編)とでも申…

星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之,赤井孝美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/03/22メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (37件) を見る数年ぶりの新刊は、一時入手困難であったり。アマゾンでもしばらく在庫がな…

雑記

買った漫画が積読になってる。 ・ タクティクスオウガ。ようやくラヴィニスが仲間に。遠い道のりでありましたことよ。や、特別強力なユニットってわけじゃないんだけどね(何せ器用貧乏の代名詞、ヴァルキリーだ) 次は「キレイな」ヴァイスだ。 ・ 夜勤、出…

部屋ではアニメを見るのに多忙

今日から派遣も居ません。 どうやったって人が足りないのに、仕事は増える(管理業務)ムーブ。 航海ものだったら反乱フラグ。 ・ 進撃の巨人は、立体軌道がかっこ良ければそれで十分価値があるような気がしてきた。 宇宙兄弟、楽しいなぁ。 ハイスクールD×…

サヨナラ

ちょっとゆだんしたら、キリシマ付属の偵察機が行方不明にMIA(笑) ・ 出社したらば、上福岡応援者は今日限りですとの通達。全員に明日の飛行機のチケットが渡される。シフトの関係上、すでに埼玉に帰還した班もあり、今日が最終組とか。 折り良く(悪く…

連合宇宙艦隊

組み上げました。一番面倒だったのは、結局部品の小さいユキカゼだったわけですよ。 ・ ガルガンティア。凪の日、良かった。なんもかんもが全て纏められていた、実に良いに好い日常回であった。 水着がどうのとかいう話もあったが、少女たちは普段からあんな…

休日の過ごし方

スキャナーを見にヤマダ電機に行ったが、そんなものは置いていなかったよ。アマゾン様を使って召還する他ないらしい、まぁその方が手っ取り早いけどね。しかし、みんな一緒に買っているのが断裁器ってーのは分かり易いなぁ。 ・ 買ってきたタチウオが大きす…

消化する日々

夜勤明け。仮眠から覚醒したのが午後三時、それから五時間タクティクスオウガ。コリタニ城を攻略した後で、ラヴィニスを仲間にするフラグを回収捨てないことに気づく。仕方なく、二章の終わりから再開することにする。 ・ 俺妹が特に何も言うう事がない代わ…

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る生徒手帳のついてるやつ、買った。 これもアニメが楽しみなマンガ。安心の農業…

メ二号

ヤマト2199。反射衛星砲! 作戦ブリーフィングやそのやり取り、コスモファルコンの発艦シーンとか。オレの好みが育成されたのが、この辺がルーツなのかなぁ、とか。 コスモゼロはあれですね、勝手に乗り回したやつに渡される理屈か何かあるんすかね?wガン…

ねむい

こどもの日。 だとしても、なんもないけどね。そういや、イオンに粽が売ってたな。中華ちまきだったけど。 ・ 宇宙兄弟を見た、あとは力尽きた。 明日の朝、帰ってきてからヤマトとMJPを観る。 ・ 読み物は遅々として進まず。