メ二号

ヤマト2199。反射衛星砲!
作戦ブリーフィングやそのやり取り、コスモファルコンの発艦シーンとか。オレの好みが育成されたのが、この辺がルーツなのかなぁ、とか。
コスモゼロはあれですね、勝手に乗り回したやつに渡される理屈か何かあるんすかね?wガンダムかよwww
原田クンといい、新見サンといい、今回も見所はたっぷりでしたなー。
確か、昔のアニメでは、最初冥王星基地のガミラス星人は肌の色が黄色で。指定ミスかなんかで。その後、後半に出てくるガミラス星人の肌は青になったと聞いていたのですが。なるほど、そう解釈しましたか。愛にあふれているな!


オレ自身は結構MJPを楽しんでいます。今期、埋没感はありますが。