2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

今日も今日とて、奴隷仕事にいそしんでいると、上福岡からTEL。上司でした。 「内示します、12/1付けで三原に異動となりました」 …明日やん。 しかあも、今日は金曜日。時刻はは18:00。 「以後は、三原総務の指示に従ってください」 つーことは、詳細は月曜…

雑記

休みだったんですが、ほぼ一日引き籠っていました。洗濯したくらい? 中二病っはやってないんですけども、孤独のグルメはこちらでも放送してます。でも、TVつけっぱで寝てました。相棒は観てたんだけど、そのとき、ずっとビールを飲んでいた所為だと思う(笑…

SF

ミラー衛星衝突 上 (創元SF文庫)作者: ロイス・マクマスター・ビジョルド,小木曽絢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/03/22メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るミラー衛星衝突 下 (創元SF文庫)作者: ロイス・マク…

星の屑

ついうっかり、ギレンの野望を始めてしまう。デラーズフリート編。 はじめてしまうと、なんだかんだと時間を使って進めてしまうものだ。

自動ナマケモノ生成装置

昨日今日と連休で、昨夕ホテルからPCを借りて、だらだらとNETとか。 BANDAIチャンネルとかニコニコのアニメとか視聴したり、やる夫スレ巡回したり。 ・ 本当なら、今日は宮島の紅葉を観に行こうと考えていたのだが、テンションローギアのままなんとなく昼ま…

90’

古本屋を発見、しかもまだ生きている。新古書店ではない、町の古本屋だ。 売っているのは一昔前のマンガ中心。みな日焼けしている。新しい漫画を売りに来る人が居ないのかも知れない。 成年マークをつぶさにチェック、懐かしさに騒ぎ出したくなる。あ、この…

呉行

昨日が明け休みで、今日はこちらではの初めての休日。ホテルに籠っていても良くないので、呉に行くことにする。目当ては大和ミュージアム。それと共に、隣接しているという海自の史料館にも。 常宿のある三原から、呉までは片道二時間のJRの旅。瀬戸内海を眺…

タンポポ

刺身にタンポポを乗せる仕事だって、付加価値を創出しているのです。ソリューションなのです。世の中には、ゴミ取りのコロコロで、延々とコロコロし続ける仕事があるんだなぁ、とか。コロコロしながら。 出荷梱包前にね、コロコロとね、何百枚もね、それも数…

本年の業務はー

明日より暫く広島に行きます。仕事の都合です。期間は年内いっぱい(ということになっている)。 向こうでもシフト勤務なので、アニメのチェックとか無理そうなのよね。中二病とガルパンがすごく(オレの中で)盛り上がっているのに。 ネット環境も不明なの…