2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るよつばと!は風景だなぁ。 ・ はっけよいのこった! …

雑記

結婚式の引き出物、タケポンのを間違って持って帰ってた。 ・ 介護福祉目指してるもんだけど 先日、「芸能人って、反省を示すとき、かならず「介護の資格勉強する」っていうよなー*1」って話を松郎さんにした。 そしたら、「俺たちは別に人間修行のために介…

隙を突いてガタリさんとデュエル。 ヴァンパイアデッキに一蹴される。 ぐぎぎ。 ・アフターは長浜。まだ飲むのかよ、オレ。 内藤×亀田を見ながらダラダラと。9R位のところで時間切れで帰ったけど。 なんだか、遊びまわった感じだなぁ。

シノビガミ

池波さんのシノビガミに入れてもらう。卓の面子がもう何というか。わはは。 他のテーブルには、初参加の人や、ゲーム初心者などが混ざっていてフレッシュな感じなのに、このテーブルだけなんつーか、クラッシュ? 卍洞ジョー (ばんどう じょう) 35歳 男 …

風来茶房

風来茶房に参加。シフト勤務をやっていて、このような幸運な偶然は、そうそうあるもんじゃない。 だが、昨夜の有り様から、不覚にも寝坊してしまう。 偶然にも、9時頃目が覚めなければ危なかった。 ・

ウェディング

友人あき坊氏の結婚式に出席するため、川越の氷川会館へ。 夜勤明けの足、そのままでだけどなぁー。 ・ 古いなじみと顔をあわせたり、エス谷夫婦と会ったり、タケポンと飲んだり。ん?あれ?いつもの面子の方が多いな(笑) ・ お式のほうは実に結構なもので…

ダブクロ

ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ジェネシス(2) 日常のボーダーライン (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,伊藤和幸,亜沙美出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/11/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (22件) を…

雑記

溜まってきた録画をいくつか消化。おもに、なのはとレールガン。ソレはどうかとも思う。 ・ 松郎さんが言っていた、やる夫もののD&Dを読む。内容は4thの紹介。作者はエベロンの人。 やる夫はD&Dがよくわからないようです ひでぇカオス(笑) ただま…

ばたんツー

ハハノヒトが、キャンベル種のぶどうが好きだとかで。そいつを使って造ったワインなどを購入してきていたり。 一口なりとも味見をすれば満足する彼女の事ですので、殆どを飲むのはオレの仕儀ととなるのです。 仕事じゃしょうがねぇよな。 ・ ほぼ一本、飲み…

ばたん

なにげにヘロンヘロン。どうにも午前中は精彩を欠く有様で。 往復四時間の運転をやった、タマちゃんの疲労はいかばかりかー。 ・ 実は、昨日はトラブルも結構あったり。 例えば、HDDレコーダの不調とか。たとえばプリンタのトラブルとか。 ・ HDDレコ…

タマちゃんの車に乗っけてもらい、MIZさん夫妻の御宅に。 DX3rdを遊ぶのです。 ・ シナリオは上級ルールブックのNo1の方。 月乃さん、MIZさんの教科書に載せてもいいPC(1とPC(2、そしてタマちゃんの怪しいUG支部長。またニセガイジ…

クリティカルとファンブルの果てに

夜勤明け。仮眠を取って羽生へ。 松郎さんと二人、閉会式だけ見学に行く。 ・ 10年。 長いようだけど、短かったな。 そう思う。 関係各位、ご苦労様でした。 ・ 反省会を見学。 その後のサプライズを堪能する。 ・ 帰りはタマちゃんの車に乗っけてもらい(…

雑記

ダブクロのシナリオを、ざっと当たったり。23日にGMをやるため。 昔、茶房でやったシナリオでも良いのだけれど、現状、面子が三人しか確保できていないし、オレのシナリオは四人がデフォだしなー。 ・ 羽生で宴会。をやっているのを、mixiで眺めたり。 …

F&F

タンコブ、腫れはましになった。 が、ひだりの目の周りが、青タンみたくなっていたり。 ・ フランがギャースカうるさい。 アンマリうるさいので、仕方なしに構う事とする。 首筋をなでたり、頭をこすったり。 手を止めてPCをいじったりすると、オレの腹を…

痛打

状況は割愛。顔面を強打する。 内出血、それはもう見事なタンコブが。目の上に。 これは何かのメタファーか、と。 ・ 帰宅すると、偶然妹が、甥っ子姪っ子を伴って、うちに遊びに来ていたり。 そして目ざとくオレの顔面を指摘する。(や、顔のタンコブを指摘…

彷徨える艦隊〈4〉巡航戦艦ヴァリアント (ハヤカワ文庫SF)作者: ジャックキャンベル,Jack Campbell,月岡小穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る読了の45 ・ 散々な目に…

二日酔い

昨晩は飲みすぎたようだ。 昼前まで、頭がガンガンと。 ・ 明日で、オレが上福岡に転属になって、ちょうど一ヶ月。 まだ慣れない。 ・

MIZさん月乃さんの家に行って、マジック・ザ・ギャザリング。東京を飛び越えて、神奈川まで行くぜオレ。 MIZさん夫妻に加え、ガタリさんと。あれぇ、この面子、最近家の近所で見たぞ? まぁ、大概(笑) ・ 持参した日本酒は、日本とも好評の様子でな…

はっ!すんません、ねてました

明け日。 川越のスカラ座で「南極料理人」をやっている。 タイミング的に今日を逃すと、見に行ける日が無い。 ラストは15:30. 家かえって、仮眠を取って。 …、スンマセン、寝てました。 アホー。 ・ 白単デッキを組む。意外と難しい。 次元の浄化は二枚…

メモ

歳食ったヒロインの路線とか。 40〜50くらいの。 需要は、多分無い(食いつくのは田村さんくらい)。 下手したら、PLの母親くらいの年零だものなー。 ・ PC(1、探偵。 大学生の頃、一回り以上歳の離れた恋人と暮らす。 事件があり、恋人は姿を消し…

アニメを見るもの

夜勤初日。 午前中はアニメを見たりとか、あと、日記書いたり。 現在観ているのは、「超電磁砲」「なのはA’s」「DARKER THAN BLACK」「未来少年コナン」あと、「仮面ライダーW」「侍戦隊シンケンジャー」。 今期は、「録画したはいいが観ていない」ってな…

駆けてきた少女―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る読了の44 ・ 不気味女子高生、柏木香織の姿を追って本書をめく…

深更の書

会社帰りに、川越の精文堂へ。コミックビームを購入、あとホットミルクとかコミックゼロエクスとか。 ビームはとりあえず、「アベックパンチ」だけは読む。や、なんか、もう終わりそうな気配で。うー、三巻まだー? 夕飯で腹に入れた芋ロックと、食後のシー…

雑記

最近、ベルトが穴ひとつ分だけ。食べる量減らしたのが効いたのか、朝夕の20分の歩行が効いているのか、不明ですが。 体重は70.0kgってトコロですが、これは簡単に1〜2は前後するからなぁー。 ・昨日、雑談の中でmixiアプリの記憶スケッチの話が出まして…

朝から志木。ポニーランドで、マジック・ザ・ギャザリング。 ・ オレ、MIZさん、月乃さん、田村さん、でブースタードラフト。 優勝はMIZさん、オレは次点で。 面白がって四色にしたのが拙かったか(笑)や、ファイヤーボール引いちゃった*1ので、この…

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: コミック購入: 17人 クリック: 342回この商品を含むブログ (194件) を見るいよいよ連載開始。 そしてアンケートに翻弄される日々。 うへへ、…

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: むらかわみちお出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る五年ぶりに見た「虚数霊」の新刊は、やっぱり一巻…

むらかわみちお

マンガを読んで頭をぶん殴られたような気持ちになることがある。 流石に最近は稀だが、20代の時分には少なからずあった。(やまむらはじめの「龍哭譚紀行」とかな*1) その中のひとつに、むらかわみちおの「Ringlet」がある。 この本はもう、ジャケット買…

雑記

夜勤初日。午前中はブラブラ。 アニメ見たりとか。 netをウロウロとか。 やらない夫がカレー屋をはじめるようです を読んで、原作小説が読みたくなりましたよ。積読いっぱいあるけど。 ・ 10:00くらいに外出。マジックのシングルカードをチェックに。 と、…

雑記

土曜日。 しかし、週間少年チャンピオンを買う。 どうにも、週間マンガ誌はテンポが速く、ついていくのに苦労する。 ちなみに、モーニングもまだ未読。 どれか切らなきゃならないのは、分かってはいるのだが。