メモ

歳食ったヒロインの路線とか。
40〜50くらいの。
需要は、多分無い(食いつくのは田村さんくらい)。
下手したら、PLの母親くらいの年零だものなー。

PC(1、探偵。
大学生の頃、一回り以上歳の離れた恋人と暮らす。
事件があり、恋人は姿を消し、探偵は裏の社会を知る。

探偵が、昔の恋人と同じくらいの年齢になったろ、その恋人と再会する。依頼者として現れる恋人。
依頼の内容は、「命を狙われている私の子供を護って欲しい」

恋人の子供は、男でも女でも、どちらでも。
むしろ、PC(2、に指定する勢いで。
NPCにしちゃうと、ヒロイン化してしまうからな。
年齢は、高校生から大学生ってところで。

PC(1とPC(2とで、バディもの路線が狙えると良いのだけど。歳の離れた相棒ってのも、定番のひとつだ。
なぜか、ボギー&ジギー*1が頭をよぎるが。

PC(1と(2、ともにシナリオハンドアウトのコネクションは、ヒロインに向けて、モチベーションの統一を図る。
事件はPC(2の周囲で起きる。
しかし、危機に陥っているのはヒロイン。
そういう構図を提示できれば成功。

PC(3と(4は、まぁ、テキトーに。
(3は公的機関とか組織関連の命令で、(4は個人的な動機で、事件に関与するのがセオリーか。

システムはN◎VAとか?ダブクロとか?クトゥルフでも構わないけど。
現代モノ前提だけど、ファンタジーとかはどうだろうか?
世の中には、帝政ローマを舞台にしたハードボイルド小説もあるそうだし。

オレの脳内長屋のキャスティングでは
探偵:間秋 蔵人
学生:夏目川 草
刑事:砂鳩 零也
バカ:菊川 ギンコ*2