2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は

BS11だと火曜日は幼女の顔芸を鑑賞する日。 策士、策に溺れるの顛末を拝見。実にいい(笑) 久しぶりにCDとか買う気になっている。

大型建造

ZARAが建造落ちしたので、とりあえず四回まわす。 結果は、あきつまる、あきつまる、しおい、日向。 んー、違う。うれしいけど違うんだ。 や、まぁ、いいけどね。うん、装備は有用だよね。 しかし、あきつまるレシピを回しても一切出なかったのに、ビス子だ…

やられた

先週はまだ普通でいられた、予定の消化みたいな気分があったから。 だから、今週は素直にやられた。こういう使い方をするのか、と。 こういうNPCの切り方すると、PLにヘイトが残るぞー。(GMに対して) しかしなんだな、衝撃が強くてかえって空虚な気…

いまだに

ギレンの野望 アクシズの脅威(Vがついてないやつ) のグレミーグンをクリアしていなかったことを思い出し、はじめる。 MSのカラーが白で統一されていてカッコイイ。 オレ、いつまでしつこくこのゲームやってんだろうな。

赤いの

チキンソテー。皮をバリっと強火で焼いたらひっくり返し、上に、カゴメのサルサとモッツアレラを載せて蒸し焼き。 ついでにジョンソン・ヴィルを二本焼く贅沢。 赤ワインで晩餐である。 うーむ、粒マスタ−ドの消費が激しいな。それと、タバスコも買っておく…

気分

VK-8500。久喜で散々使い倒したこのマシンと、再会することがあろうとは……。と、感慨に浸ったのは昨年末。 いまや生産も終わり、性能としては二段も三段も見劣りする機体だが、速度はだせるのはいい。マニュアルも紛失したのか、手元にない状態だが、案外記…

晩飯メモ

小松菜と厚揚げを油でいためて、めんつゆで浸したものが、案外うまかった。 豚バラと長ネギの辛みそ炒めも、これは外れようもなく。 酒は、魔界への誘いをロックで。これはヴィクトル・ニキフォロフが飲んでいるのを見て試しに買って以来、焼酎はずっとこれ。

ようじょ3

ビルドファイターズが嫌いで、レコンキスタを絶賛するK太とは、趣味が合わない。 なので、全オレが現在熱狂大興奮している幼女戦記を、きっとあいつは冷ややかに論じるのだろうなぁ。 いや、三話が面白かったのよ。

金曜日に続いて

帰宅の一歩を踏み出した途端、舞い降りる雪片。しょーじき勘弁してほしい。 ・ とんでもスキルで異世界放浪メシを読んでいる。可もなく不可もなく。

決意の日

イオンのワイン棚を見て、唐突にしばらくイタリア人になる決意をする。ヴィノ。 ・ エネルギータイプ種別のない純ダメージ1000点で、ドルラーまで吹き飛ばされそうになる。 このお返しはせねばならない。正義も大義もないただの私怨である。いいのよ、アライ…

ジェットストリームアタック

頼んでおいたものが色々届いたのだが、これがもうバラバラで。 ヤマトと日本郵便と、佐川はいつものおじちゃんが2回来た(笑) ・脱オタしてはみたものの 3 (芳文社コミックス)作者: 板場広志出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/12/16メディア: コミックこ…

さむいので

雪が降る。おでんにする。 日本酒で四畳半神話体系の二話を観る。再放送しているのだ。 有頂天家族の再放送も録っておけばよかったと、ちらと思った。

これじゃま

うーん、イヤホンのコードがコートと干渉してゴソゴソという音になる。通勤途中の大半は歩いているわけで、工夫してみるのだけれど、しかしなかなか難しい。 結局ストレスに感じてしまうので、使うのをいったん止めることにした。 やっぱ、コードレスなのね。

あ、、、

ハイスクールフリートの再放送、第二話を見る。諸般の理由から一話は録画できなかったのだ。 んで、視聴中に番宣でこのすば二期の一話を逃していることを知る。、、、あうちっ。

ようじょ

K太は終末のイゼッタをベタ褒めだったのだが、オレ、あれ辛くて途中までしか見てないのよね。で、そんなオレは幼女戦記観てます。好みにはあってます、人の悪さが居心地よくて晴れ晴れした気分です。

よんだもの

最近面白かったのは、『人狼への転生、魔王の副官』ですか。とにかく文章が軽妙でリズムがいい。 『銀河連合日本』も。こっちは書籍版のイラストがbobさんだったので。や、書籍は一巻だけしか買ってなくて、残りはwebで読んでしまったのだけれども。漫画は田…

近況

雪が降った。積もりはしなかったが。 即時解散も覚悟していたのだが、どうやら続行するらしい。いやまぁ、解散してももはや戻るところもないので、一安心ではあるのだけれど。 しかし、解の見えぬなか、方向も定かでない挑戦を続けるわけで。や、どうせ、で…