朝から志木。ポニーランドで、マジック・ザ・ギャザリング

オレ、MIZさん、月乃さん、田村さん、でブースタードラフト
優勝はMIZさん、オレは次点で。
面白がって四色にしたのが拙かったか(笑)や、ファイヤーボール引いちゃった*1ので、この一枚のためだけに「山」を一枚入れたんだけどねー。わはは。
まぁ、ソレ抜きにしても、前回ほどのドラフトはさせてもらえなかったので、勝敗は難しいところだったけどね。
グレイブディガーと、精神制御が強かった。

構築戦、野試合。
赤緑、前回よりはモノになった。
青は田村さんに完封されたり。スマートになった分、芸がなくなっている。まぁ、相手の意図を見抜けなかった時点で、勝ちは無かったんだけども。プレイングの差かー。
黒単吸血鬼デッキは、ライフが30っ点くらいになるなぁ。なんかされる前に殴り勝つ。多分ソレが最強なんだろけども。

夕暮れ。
日高屋に入る。
ミンナでビールをジョッキで。しかも、次々と。
料理は単品で、ギョウザとかカラアゲとか。
居酒屋かよ(笑)

19:00.タマちゃん、D伊藤さんと次々合流。ブードラ二回戦目。
MIZさんがTOPで抜ける。
オレは直接対決でMIZさんに敗れるも、タマちゃんを2タテで降して2位に。また、MIZさんに一枚上手を行かれた。ぐぎぎ。
今回の敗因は、やっぱりデッキ。少数のビックフライングのために、三色にした事だろう。二色で済むんだったら、二色でいいじゃん。
グレイブディガーはやっぱりいい動きをする。あと、酸のスライムがよく働いてくれた。

サイゼリアで、D伊藤さんとタマちゃんとで、食事をしながら少し話をする。
RPGがやりたいなー、とか。

*1:MIZさんに流れるのがイヤだったので、オレの色には合わなかったけど抜いたんだ