ぼどげ

昨日今日とアリーーナで遊ぶ。

勝ちを拾ったのは一回だけ、ぐぬぬ

カタンのダイス目が偏っている件。

「3」と「6」がゲーム内で同数回というのはおかしい。それで得をしたのはオレだが(笑)(いや、普通に「6」が出てればいいゲームだったんだ)

今度カウンティングしてみようか。

どうにも細かい点数計算をめんどくさがって、直観でうごく悪癖がでっぱなしのようだ。それでは勝てない、エルグランデとかもろ。

ほかのプレイヤーの顔色見ながらプレイもできないので、オンラインはもしかしたら苦手?

そもそも暗算苦手だけどもさ、紙とペンがないと考えがまとまらない。仕事でも、PCを前にしてメモ帳に書く殴っている。

そうか、手元にメモを用意してゲームすればいいのか。

ん?それ、イカサマか?