事も無げな日常

どの本屋を回っても、「破滅の剣」が売ってない。
仕方なく仕事の行きがけにイエローサブマリンにより入手。一緒にD&Dミニチュアも購入、我ながら病気かもしれないと感じる。

ダブルクロスリプレイ・オリジン(3) 「破滅の剣」
読了。
夜勤の仕事の合間にもこつこつと、一気に読んでしまったDETHよ。
一巻に見られたSF的仕掛けでもなく、二巻の子供視点の物語でもなく。
デザイナーならではの世界設定により踏み込んだ形のシナリオ。霧谷さんは良いおもちゃだなぁ(笑)
相変わらず戦闘はホントにカツカツで、見習いたいところ。ヨーシ!オレもやったるかんねぇ!!
ところで、血の従者もヴァイタルアップってできたのね。や、できない理由はないよなぁ、「主人の使えるエフェクトは全て使える」って明記されてるものなぁ。思い到らなかった、うかつ。

D&Dミニチュア
アンダーダークを四箱。
オークとドラウが好きな僕はアンダーダーク率が高すぎですよ。
しかしこれだけ勝手も目当ての「ハーフフィーンドオーク」はGETできず。
仕方が無いので当面、手持ちの「バロール」をハーフィフィーンドオークだと思う事にする。ほら、羽根あるし剣持ってるし。ちょっと色が赤いけどシャア専用だと思えば(笑)

ブラックラグーン(5)
フジヤマ ギャングスタ パラダイス。
バラライカねぇさんが快調に飛ばしてる五巻です。
個人的には日本に来てイヤにしおらしいレヴィが気になる(笑)
レヴィ可愛いよな、そうオモワネェ?
めぇが死んだ鰯みたいな時があるがなぁ(ゲラゲラ)
日本編、連載時から好きな感じで。雪緒ちゃんの科白とか。
ところで、銀さんの抜き手が右だったり左だったりでコロコロ変わる。気になる。
2Dの対戦格闘ゲームを連想してしまうよう。

○絶対無敵チルドレン(4)
ま、兵部少佐ですな。
立ち姿、特に宙に浮いてる時のポーズが超人ロック