D&Dのキャンペーンも回数を五回目としました。
一回の集まりで、普通のコンベのシナリオの二回分のボリュームを意識しています。ダンジョンだと二回アタックをかけるとクリアとかね。
そのお陰かパーティの冒険者Lvは6とか7とか。いや、結構強めの敵*1を出しているので成長の早い事。
もちろん、キャンペーンのお話の方も進んでいるのですが。

○アーサー・キング
パラディンによる結社「ラナンキュラス」の一員。
現在、専用上級クラス「オーダー・オブ・ラナンキュラス」を作成中である。
ラナンキュラスの騎士を極めた物は、最後はプラネターになってセレスティアに帰還するそうな。それなんてウルトラマン
特徴:自分の言ったことを忘れる。

○レルマー
ドワーフのウィザード。彼を見ていると、つくづくドワーフはウイザード向きの種族だと感じる。
灰色の魔術師の集団「グレイトーチ」の一員であり、こちらはこちらで「ウイザード・オブ・グレイトーチ」なる上級クラスを作成中。
双子の兄レルモースが洒脱なキャラであったのに対し、彼は組織に忠実な律義者の様子。今後のパーティー内での彼の動きにDMはひそかに注目している。
特徴:苦労人。

○スミリフ
ローグにしてスワッシュバックラー、茨の道をあえて行く女(笑)
ハッタリかましてスニーク祭り開催中である。
基本的にはアライメントも手伝ってか(N・Nね)傍観者である彼女。最近はガーネットとともに行動する事が多いようで、巻き込まれ形のイベントが多い。言動の端々に諦観を感じますな(笑)
特徴:微妙な錬金アイテムのマニア。

○ジャーディル
ついに今回からフレンジーバーサーカーに、わははオレ知ーらねぇ(笑)
フレンジーバーサーカーですよ?和訳すれば狂乱の狂戦士ですよ?狂って字が二つも入ってます。大概にするように(ムリだがな)
今まで、パーティーの中では常識人の位置にいたのになぁ。これからはご近所の奥様方に「あの暴れ癖さえなければ良い人なのにねぇ・・・。」等と噂される事に!大した魂消たアバレッドである。
特徴:グレートアックスコレクター

○ガーネット
レイディアント・サーバント・オブ・ペイロアになるためにアライメント変更を。今までL・Gだったわけですが、N・Gに。
それ以外何の問題もなかったからねぇ。性格も「天然系善人」(ナチュラルグッド)と言い換えれば、まぁその通りのキャラではあります(笑)
ちやほやされる為にクレリックをチョイス下と公言しておりましたが、うふふ大丈夫、しっかりヒロインのを歩いているからね。
特徴:高性能

*1:前回はそれで二人死んでるわけですが