ひどいっすよ旦那方、並みの奴なら死んでるところですぜ!

本来の目的である銀竜に会うためにも、また奉星宮にいこうとするにも、むせび谷を通らずしていたることはできません。
ですがソコには祈星楼というなの砦があり、オーク軍が撤退した後も尚、難攻の要塞でした。
特に厄介なのは高所に陣取った複数の丘巨人達です。
ですが、PC一行は前回の件で祈星楼の軍門に至る秘密の抜け道の存在を知っていました。
かくて立案される要塞攻略作戦、いたってシンプルな作戦でした。
一つ、ドラッヘンシュタットの義勇戦士団がむせび谷入り口に陣取る。
一つ、その間にパーティーが秘密の通路を使って軍門を開放、丘巨人を攻撃する。
一つ、戦士団がいっせいに進撃する。
ああ、簡単だ(笑)

事態は以下のように推移しました。
○前回同様、秘密通路の出口で呪文を準備する一行。その間に先行して砦の様子を偵察に行くスミリフ。
○脅威の聞き耳達成地で、砦の中を手に取るように把握するスミリフ。中ではなにやら巨人の酔っ払いが大騒ぎしているらしい。先にこちらをやっつけようという事に。
○宴会をしていたのは霜巨人が二人。脅威のHPを誇る巨人に対し、突撃したり、転ばしたり、狂乱激怒したり。
○部屋の中にいたコボルド、ついでのように巻き添えになる。情報源として用意したDM、大いにハラハラする(笑)
○武器も準備できなかった霜巨人(コボリドの仕業)良い所を見せる事無く轟沈。
コボルドから敵側の現状を聞き取ります。
○軍門を開き丘巨人に殺到する一行。 一人レルマーのみ望楼に立ち、高台より巨人に向けて攻撃魔法を好き放題放ちます。(くっそー、岩の一つも投げつけてやればよかった)

かくてPC側は勝利を収めます、戦士団も残敵を掃討し祈星楼入りを。
後、残すところは銀竜に会う事のみです!