ダンジョン七人 地下物語


今回は総勢8人からなる大所帯のパーティー。DM、ダイジョウブか?*1
本日は都合により一人お休み。でも、それでも7人構成。すげぇ。


初心者の参加もあり、初回はキャラメイクから。
オレはあらかじめ作って持っていったのだが、ゲーム前に抜けがあることに気づく。あわてて修正。
もうね、今回のキャンペーンでは、わがままに行こうというの。フォロアーでかつキャスターなキャラクターはもう暫く勘弁なのです。
ツーわけで、妄想暴走でオレ様スゲェ、後は宜しく、といった感じの前衛白兵ユニットを作成。合言葉はピュアファイター


■獅門 稀人(シモン マロード) 
21歳  男  カオティック・グッド  元サムライ1Lv
肥前唐津脱藩浪士。
タイ捨流の名手、神名 銀青(カミナ ギンゼイ)に拾われた孤児。
幼き頃から剣術の修行に励むも、身分に阻まれ立身は叶わぬかに思われた。ゆえに、時のご家老に命ざれるまま、影働きに暗殺剣を振るう。
しかし一転、政変により御家老が失脚。咎人として断ぜられることとなる。
ここで腹でも切っていれば、サムライと成れたものの、しかし逃走し脱藩を企てる。
雨中、国境の山中で多勢の追っ手と斬り合い、沢に滑落し行方知れずなるのだが、しかし実際は落下の衝撃か、濁流に飲まれた果てか、それとも何者かの招請を受けたものか。
獅門稀人が目を覚ましたとき、自分が異界異境に居ること知るのであった。


シモン・マロードが目を覚ましたとき、自分が獅頭の怪人である事に気が付いた。
シモンの種族はビースト、DMオリジナルの、エベロンのシフターみたいな種族です。外見は自由に決めて良いというので黒いライオンさんにしました。


将来、pレスタージクラスのローニンを取得する為に、過去の悪評を吹聴してくれる人が必要です。うん、そのために故郷から一緒に飛ばされた人を用意しましょう。
名前は、黒江 五郎兵衛佐 (クロエ ゴロベーザ)通称、ヘーザ。上級武士の子弟で同門のライバル、追っ手の中の中心人物で共に次元を超えたことにしましょう。あ、アライメントはLGね、とことんソリが合わない人。
  

うん、オレのキャラ設定はとりあえずこんなもんか(実際はもっと詳細な設定がーwww)
うふふ、妄想が溢れておるのう、おるのう(ゲッwゲッwゲw)。
コレで2Lvくらいでころりと死んじゃったりとかな、D&Dだからありうる話(笑)
ゆだんなんねぇ〜〜

*1:そういや昔、13人パーティーなんてのも扱ったことがありましたw