2007-01-06から1日間の記事一覧

邪悪なる力

此処で今回のセッションは終了となりました。経験点を手に入れた一行は、新たな力に覚醒*1します。 幾つもの事件が、平行して展開するアンハーグ。 事態は混沌の度合いを増して、悪はその本性を剥き出しにして一行に襲い掛かってきます。 夏至の祭礼まであと…

隠された恐怖

アンハーグは混沌としていました。サラ・ディヴィスにまつわる事件がきっかけで、事態は暴動に発展していたのです*1。旧市街と新市街で緊張が高まる中、太陽神殿に駆け込む一行。急ぎ神殿留守居役に事情を話し、「焦熱の緋石」を借り出す事に承認を得ます。 …

呆然

野営地に戻った一行ですが、程なく異変に気がつきます。巡礼は一つ所に集められ、護衛である傭兵達がグレイブの切っ先を彼らに向けています。地面には、ペイロアの癒し手達が横たわり、事切れている様子。 戻った冒険者達を出迎えたのは裏切りでした。 一行…

暗黒の儀式

響き渡るは苦悶の絶叫、源を求めて急ぎ歩を進める一行の行く手をさえぎったのは、やはりゾンビの群れでした。 一行の生命を脅かしうる敵ではない、ですが個々の頑健さと、その個体数が問題でした。一体づつ破壊するしかない、しかしそうする間にも死者の列の…

悪魔の布告

[ 降り立った階段の先にて、慎重に邪悪感知を行うスターマスター、反応は即座に。壁に偽装した扉の向こう。 更なる情報を得ようとして集中を凝らすも、相手の行動も迅速であった。 下級悪魔を召喚、その数は16体(!) 更には潜んでいた悪魔もテレポートで…

中断された埋葬

傭兵隊長マーヒルと、僧兵ダントンを同行者に選んだ一行。馬を駆ってオッドに乗り込む。一気に広場に駆け込めば、倒れていた人々が一斉に起き出す。動く死者、ゾンビだ。 全部で14体。すでに後れを取るような敵ではないが、数の多さに辟易する。 ダントン…

彼方からの咆哮

かねてよりの契約に従い、太陽神殿の巡礼の護衛を。夏至祭までにヒルデガルドの丘を目指す。一週間ほどの日程の余裕を持って出発。 ・ 一団の顔ぶれは以下の通り。 ◇傭兵隊長マーヒル*1と、その配下の傭兵10人 ◇太陽神殿の僧兵、ダントン*2と二人の癒し手…

参加人数3人。 ・ 六人パーティーのキャンペーンで3人、通常ならセッションは諦めているはずである。 だが、PLの誰一人として「今回はやめておきましょう」という台詞が出ない。 ならば仕方ない。ならば仕方ない。DMはボクだ。ボクは止めるべきだった…