悪魔の布告

[
降り立った階段の先にて、慎重に邪悪感知を行うスターマスター、反応は即座に。壁に偽装した扉の向こう。
更なる情報を得ようとして集中を凝らすも、相手の行動も迅速であった。
下級悪魔を召喚、その数は16体(!) 更には潜んでいた悪魔もテレポートで一行の後方に。しかし一行には、彼らが何者で、一体どんな能力を持っているのか判別できる者はいなかった。
戦いながら見極めるしかない!覚悟を決めて、役割を果たさんとする面々。

ブレス・ウエッポンの呪文の用意がしてあった事が幸いした。
無数の下級悪魔にはマーヒルの「大旋風」が唸りをあげる!*1
後方に現れた悪魔*2には、スターマスターの「悪を打つ一撃」が叩き込まれる!
悪魔はそのおぞましき特殊能力を発揮するまもなく*3全て駆除された、

脅威が去った後、更に下に下りていく細いスロープを発見する一行。しかし、地下神殿の更に奥から、子供の悲痛な叫び声が、回廊に反響して聞こえてくるではないか!
探索もそこそこに、助けを呼ぶ声を追って、一行は神殿の置くに踏み込んでいく。

*1:「大旋風、実は使えるんじゃねぇ? モチロン勘違いであるw

*2:ビアデットデヴィル

*3:DM、「メソメソ…」