ピン・フー

日進はタケポンの家でマージャン大会。飛び入りも含めて6人となる。
2位と3位とで入れ替えしながら進行。


打ち回りはいつもの如しなのだが、兎に角上がれる。それも高めが。
待ちに拘らず、即リーチで。しかしソレをツモれるからおかしい。最終的にはトップで終了。
でかいのを上がれたのが良かった。明日オレしんじゃうかも知れん(笑)


途中、タマちゃんがブイブイ言ってたのだが。
兎に角止まらない。完全に調子に乗せてしまっている。
最後まで、タマちゃん優位で進行してたんだけど、しかしラストでタケポンが気を吐き、結果、オレにトップが転がり込んできた按配。
ごっちゃ〜ん(笑)


代わりに、タケポンは凄い事に。
もうマケマケ。こんなに酷い事になってるこの男を見るのは久しぶりだ*1


だが、最後にいい所があった彼はまだ良し。
まるでいい所が無かったのがイトーさん。
他、えびとPちゃんは、まぁ、空気?


イトーさんが来年もやるぞと主張。2日とか3日とかか?
4日なら空いてるゾ(笑)

*1:それはそれとして、最初の半荘。自分でビリを決めてしまう上がり方はいただけない(笑)早く終わらせたかったのは分かるが、タマちゃんとの勝負に水を差されて、オレ憤慨w