浅草

晩飯のために浅草に移動。一路、鰻屋を目指す。
が、生憎の休業日。


気を取り直し、MIZ氏がねぎま鍋を希望したので、そちらへ。
がしかし、予約で満席。


かくなる上はと、どぜう屋にTEL。
だがしかし、予約は一杯で受け付けれるぬ、席があるかは店で直接下足番に聞いてくれと冷たい対応。


振られること三度。
そして遂に我々は、此処なら幾らなんでも大丈夫だろうと、目を向ける。
あのさ、まぁ、実際何処でも良いや、って気分にはなって居たんだよ。でもさ、そういう時ってさ、下にグレード落としていくだろう?
なんでオレらは上げていくのさ、グレードを。
かくて浅草を散々彷徨った挙句、我々は浅草今半*1の前に立ったのだった。
わははははは、わははのは。


作戦会議が行われた。
すき焼のコースは三つ*2、すなわち上中下なわけである。
6300
8400
10500
なのである。
一時間に及ぶ話し合いが持たれ*3真ん中のコースが選択されたのだった。
だってお酒も呑みたかったんだモノwww


うん、だからさ、美味かったんだよ。


たっけー、とも思ったんだけどさ、フレンチのコースとかだとこの位からスタートだしなぁ。
日進でしこたま呑んで、一晩でいちまんえんとかやってる身ですのでwww*4
なにより、適度の緊張感をもって食事をするのが、オレは好きなんですよ。食べるというか、味わうというのに神経を注ぐ感じ?
一年に一回くらいは、こういうのもアリかな、とか。


次は昼間に行って、百年牛丼を食うけどな!
ステーキ丼と、二段重になっているメニュウなど想像しただけでも心がときめくwww*5

*1:100年以上の歴史を持つすき焼の名店、グルメ番組の常連店

*2:や、一番下のお徳用コースみたいな物もあったが。そんな体験版めいた物は却下なのであるw

*3:結局、席が空くまで待たされてただけなんだがw この日はなんて日だったんだろぅねぇ

*4:同居人K太曰く「酒飲みは金銭感覚がおかしい!」 御尤もです

*5:オレへ、時々はプリン体の事も思い出してあげてくださいw