御徒町

ポン多へ。
カツレツのお店。牡蠣フライなんかもやってます。なんでも、穴子が隠れた絶品とも。
こないだもカキフライは食ったがな。しかし、この店の値段は紅亭の倍、しかも御飯と赤出汁は別料金(500円w)
や、紅亭は町の定食屋で、ポン多は「名店」だからな*1。なにしろ店構えの「覚悟しろや」オーラが凄い。わはは、絶対入れないって、一人では無理。
や、しかし美味かった。
オーダーはカツレツ二品とカキフライに、穴子フライ。これを四人で。人数が居ればこそ、色々つまめて良い。
イや兎に角ね、料理に全く隙がない。丁寧な完璧な仕事。良い物に、確かな職人の手が入る。これは高くつくわ。
塩でイケるフライなんざ、想像した事も無かったよ(笑)*2
料理以外のところでも、隙の無いサービスで。気持ち良い食事をした。


一日の出だしとしては、これ以上は無いくらいへヴィーな。何処のグルメ番組だよ(笑)



アメ横に突入。
一通り観て回る。
噂のコート*3の店の胡散臭さに全員で苦笑。コスプレショップかとオレハ思ったぜ。シバタン、良くこんな店見つけてくるなぁwww


中田商店に。オレがいきたかったんだ。
ぐるっと観て回って、しかし琴線に触れる物は無く。少し遊びが足りないかも、店にでは無く、オレの心にだが。


カニやらなんやら海産物をツラツラ。いいものがあったらと、保冷バック持参であったが、出番なし。
やはり、大晦日が勝負なんだな此処は。普段はスーパーの安売り程度だ。


やたらとケバブの店が目に付く、アノにおいは暴力的だとすら言えまいか?(笑)
他にも良さげな屋台が多数、買い食いも良いかも知れん。またの機会には是非にそうしよう。

*1:この事で、逆説的に紅亭の凄さを思い知る事になるわけだが

*2:塩がまた美味い塩なんだ

*3:ミンナの人気者、シバタ玉子氏のコート