闇に光る眼

ミスキャンモデルの東大生のブログが炎上中だそうで。
11月の日記の内容に対して、今頃。


炎上を知らせるWEBサービスが炎上したのは、10月頃でしたっけ?

最近、個人の日記が元の騒動が多いですな。食品関連のモラルにもとづく発言行動やら、あと人気はネコ虐待ですか。
こんなの何処から探してくるんだろ?と思います。
や、実際、問題になる部分は不愉快なんですが、それにしても個人の日記です、見てる人なんかそんなに居ないだろうに。
たとえばこのページ、日常的に何人の人間が見てます?オレのマイミクの人数の半分も居れば多いほうじゃない?や、カウンター無いから解からんけど。
やっぱりあれかなぁ、毎日毎時WEBを徘徊して不埒モノが居ないかどうか監視する人が居るのかなぁ。
うわぁ、なんだそのルサンチ…。


以前からはありましたよ。
「こんな日記見つけたぞー!」
っていう発見報告。
でも、社会的につるし上げるまでにはいたってなかったような気がするなぁ。
いつから?当て逃げ犯を追い詰めた事件辺りから?


ちょっとね、怖くなってきてるんですよ。
なんというか「火炙りにするために魔女を探す覆面の群集」といったヴィジョンが見えて。
もうね、燃やすのが目的なの。不義を正すとか正義を示すとか無しに、もしくはムカつくとかの直接的な感情も無しに、ひたすら可燃物を求めて目を光らせる不特定多数の目。


燃やすために、知らない人の日記をチェックし続ける日々。
わはは、リアクションが欲しいがために、馬鹿を披露目る日記を書く人種とどっこいだなぁ。


この流れも、そう長くは続かないとは思いますが。さて、冬休み明けくらいかなぁ。
ならば、今のうちか!
すかさず流行に乗って日記を燃やしてみるか!
実験!実験!
こんな過疎ブログでも〜本当に燃えるのか〜!
日記巡回監視者の実在の証明〜!!!


うむ、犯行予告だな。
ネット住人が過剰に反応するような、非道な行いを高々と宣言だ。
するとネコか!
犬よりネコの方が話題になりやすいぜ!
うふふ、釣りは初めてだが、ビッグフィッシュの予感がするぜ〜〜〜!











いや、むり。普通に無理。
虐待、御免、出来ない。
オレにはそんな事は出来ません。わははは。