旭川

先ず手始めに、デジカメを忘れた事に気付いて、へこむ。
予備電池は鞄に詰めたのに、カメラ本体は身に着けようとしてベッドの上に放り出だし、そのまま忘却。
アホ丸出し。


結婚式に出席する為に、旭川まで行くのだが。同道者はタケポンとエム島君のふたり。
それに加え、肝心の新郎新婦のエス谷夫妻とは、行きも帰りも一緒の飛行機となる。や、まったくの偶然なのだがー。
ありがたみのねぇ、新郎新婦だなw


旭川でほっつき歩く。
観光については、下調べをしたのは、造り酒屋についてのみ。
高砂酒造
直営店に赴き、二本を購入。配送してもらう。
酒粕アイス、美味い。


帰りに偶然、地ビールジンギスカンの店に遭遇。
急遽、晩飯とする。
大満足。
なんという美味いラム肉なのだろう。
大雪地ビールも素晴らしい。
ビール飲み放題で、お一人様3800円。安い。
ジンギスカンはね、肉もいいんだけど、玉葱が美味いんだ、玉葱が。


宿で呑むように国士無双を用意していたのだが、早々に撃沈。眠りにつく。