ジオン眉なし繁盛記

HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

コツコツと戦力をためる。技術レベルが上昇し、ようやくハイザックを量産ベースに載せられる。
その上で、グラナダに流れ込み、エゥーゴをたたく。エゥーゴ滅亡。


アクシズ組、ハマーン一党がマハラジャ・カーンの容態不安定を理由に離反する。
偉そうな小娘が居なくなり、清々する。
あの女、ブレックス・フォーラとかなり勝手な会話してたもんね。知ってんだぞ、こっちは。後で泣かす。


エゥーゴが滅亡しても、他の勢力はポップアップせず。
この辺、PSP版は温いと言うか。


ティターンズ滅亡。特に感慨も無く。
考えてみりゃ、ジオンの面子に、ティターンズに因縁のある奴が居るはずも無く。


ここで、ようやくアクシズが到来。
ははは、単一勢力がこのタイミングで決起してもねぇ…。空気読めない人間は叩かれるぜ?


地上拠点を制圧完了した時点で、のんびりモード。
技術レベルをMAXにでもしますかねぇ。


ここで、シャアが帰還。ばつが悪かったのか、サザビーの設計図を手土産に現れる。
暇なので、サザビーを3・4機作って、ニュータイプに配って歩く。ちなみにララァだけキュベレイ。や、なんとなく。


ゼロ・ムラサメ参上。サイコガンダムの設計図が手みやげ。ありがとう。
ついでに強化人間001号とか作ってみる。ゼロに怒られた。マジギレ大人気ない。


ハイザックからザクIIIに改造できる事が判明(正確にはハイザックカスタムから)。ザク改が、ハイザックに改造できるから、もしやとも思ったが。
コレで、旧ザクからザクIIIまで、順に改造だけで成長させる事が出来るわけですな。


技術レベルがMAXになったので、アクシズに攻め込み、コレを殲滅。
最後なので、ためしにシャアでハマーンを攻撃してみたが、何の会話も発生せず。ララァとはいろいろ喋ってたのに、ハマーンめ。



HCM-Pro SP-001 1/200 MSN-04 サザビー スペシャルペインテッド (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro SP-001 1/200 MSN-04 サザビー スペシャルペインテッド (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


シャアのネオジオンが決起する。
ジオンが安泰なのにネオジオンも無いもんだ。なんせ、こちらはデギンだって生きてるしな。


シャアの決起と共に、みんな居なくなると思っていたニュータイプの面々だが、一人も減ってない。
ララァすらもシャアの檄に呼応してアクシズに走る事はなかった。アレアレェ〜?キャスバル君のカリスマってそんなものなのぉ〜?(ニヤニヤ)
ヒトラーの尻尾としては、申し訳なくって困っちゃうなぁ〜(ニヤニヤ)


流石に、途中参加してきた、ギュネイ・ガスナナイ・ミゲルなんかは持って行かれたがー。北爪顔の連中は、なんだかなじまないので別に要らないや。
確認すると、かわいそうにグレミー・トトだけがポツンと残ってた(北爪顔)。しかも階級は伍長、ハモンさんより下。哀れ。


せっかく決起したネオジオンだが、こちらとしては開始と同時に攻め込んでも勝てるほどの戦力しか確認できず。
そんじゃ面白くないので、ためしにアクシズ落としがみたいな〜、とか思ったり。