ジャミトフの無謀

MS IN ACTION!! マラサイ

MS IN ACTION!! マラサイ


「緊急事態です!アクシズがアフリカに降下しました!」
「緊急事態です!ジオン残党が決起しました!」
「緊急事態です!ハマーンコロニー落としを計画しています!」



緊急事態のオンパレードだな。
「宇宙でも、各戦線でアクシズの攻勢が行われておりますな。アクシズの地球侵攻に対処する部隊を引き抜くにしても、少数しかまわせません」
んー、ああ、少数でいいよ。バスク、オマイさんちょっと行ってアフリカに降りて来い。ジェリド達つけるよ、可変MSを上手く活用しな。あと、ジーン・コリニーをオデッサにな。
「展開は数ターン掛かりますが?地上は野放しとなりますな」
先ずは宇宙で勝つ。敵の攻勢、丁寧に受け止めろ。なぁに、イベントの連荘で生まれた劣勢だ、慌てる事は無い。



ジーン・コリニーがオデッサを守りきりました」
連中のヨーロッパへの侵攻は、そこでストップだな。
「しかし、ジャブローは取られてしまいましたが?」
しかしそれ以上には進めまい?ハマーンクラウゼヴィッツを知らん訳もないとは思うんだけどねェ。
「アフリカ方面に降下しましたが、適の抵抗は極めて弱いですな」
広い地域に展開しすぎだよ、戦力を分散させすぎさ。まぁ、何よりも宇宙での攻勢面で、連中に一つも落とさせなかったのが効いてるがな。
「戦線の一部では、逆に押し戻している箇所もありますな。全体としては敵総戦力の低下が見受けられます」
アフリカの戦力は青の部隊が主力だった、時代遅れの連中だよ。陽動にしか使えん。
しかし宇宙での、ことにゼダンやグラナダに仕掛けてきた部隊は有力だった。その有為の戦力を、連中は使い潰してしまった。
シロッコの配下が中心でしたな」
うん、まだハマーンを見てないね。ハマーンの出てないアクシズ、おそるに足らんかもなぁ。

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)


「緊急事態です!アクシズベルファストに降下しました!」



ジーン・コリニーの部隊を向かわせました。他の地上部隊と共同することで、十分な戦力を配しましたが…」
ラカン・ダカランのザクIIIに、これはサイコMkIIか、残りは全て航空適化されたドライセン。豪華だな〜。つか、ドライセンって飛ぶのな。
「こちらは総数では1.5倍の戦力を投じてますが、エースはロザミアの百式だけです。ジムとマラサイにサイコの相手は厳しいかと。引きますかな?」
いんや、このままやれやれるとこまでツッコむ。



「サイコ、落ちました」
乗ってたの、レコア・ロンドか。しっかしあれだね、サイコ2ってIフィールド無いのな。しかも、ビット兵器は地上では使えないってのに。なんで地上に配備したんだろうねェ…。
「謎ですな」




「ゼダンに再び敵部隊が進入してきました」
三方向から同時に、しかも二倍の戦力か。後退しつつ様子を見よう。なに、こちらにはフォウ・ムラサメサイコガンダムがある。増援の到着まで、もたせる、さ。
「敵の主軸が判明しました。ゲルググM、ゲルググJ、ケンプファージオングです」
……。や、確かにゲルググMはハイザックにせまる良いMSだけどさぁ。なんだかなぁ。
「増援は不必要でしたかな」
うん、敵の先鋒はサイコでいなして。ベイト、モンシア、アデルのガンダムMkIIで丁寧にゲルググを潰そう。



今回の攻勢で、敵の質はこんなもんか。こちらはバーザムの量産を始めたし、この戦争は見えたかもね。
「勝ちますか」
うん。勝つよ。