地震

北の方で大きな地震
ちょうどそのとき、オレはトイレの中で頑張っていた。二日酔いのせいで、頭が痛い。
ゆえに、世界が揺れるのは、昨日の酒のせいだと錯誤していた。なんとも、暢気な話。



「彼女は最高よ」
フルメタルパニック!を観る、そろそろ大詰め。
で、問題のテッサの鼻血を見たわけだがー…。こりゃキてるわ、心なしかテッサが恍惚としてる様に聞こえるんだけど(笑)

この辺の流れ、原作ではどうだったかな?引越しのときに処分したからなぁ。


このままTSRも放映の運びとなった模様。色々といわれているようだがね、TSR。
オレ的には楽しみではある。



台日開戦
総統選挙の結果、中華人民共和国台湾省が現実になりつつあると言う昨今。バックがでかくなったから、過激な態度で威嚇中ってところですか?
それにしても強気だ。
もしや開戦はありえないと思うが(というか、思わせろw)しかし、日本の対応は注目だよな。
まぁ、完全スルーしても良いけど。






ニコ動からようつべに流れてきたパターン。四作目なので1〜3もある、とうぜん。
ローゼンメイデンのOPに、強引にらきすたの歌詞をはめ込んだ動画もあった(笑)ごくろうさまである。