掲載シナリオの一本目、まじめな方。王道ストーリー(笑)

■トレーラー
“運命”――
 光に満ちた都市の中でさえ、自身のそれを知るものは少ない。
 破壊を願う魔術師の暗躍と、世界中で起きた奇怪な事件。
 流血の悪魔は高らかに破滅を謳うたい、カギとなる少女に命の危機が迫る。
 漆黒の闇がN◎VAの空を覆うとき、ニューロエイジの命運を賭けた戦いの幕が上がる!


かなりイイ感じのキャストに恵まれたセッションでした。
全員がプロフェッショナル、ではなくて。やむ得ぬ事情で事件に首を突っ込んで。
PLが三人だったのも、キャストのキャラクターを濃くした一因でしょう。
犠牲になったのは、タイムテーブルでしたがー。
17時くらいには全部おわっちめい(笑)
実質のプレイ時間は3時間くらいかな?FEARコンとかだとこのくらいの時間で捌いてますが。
がんらいネチネチした戦闘を好む傾向にあるオレですが。N◎VAだけは、スパンと解決するほうが気持ちいいですね。
情報撹乱のギミックもなく、思う存分悪役を叩きのめせるシナリオです。オヌヌメwww

アフターは王将へ。益体のない話に終始する。
どうやら、今日立ったもう一卓(カクさんのGM)は、最初全滅したらしい。いいなぁ、最近全滅させてねぇなぁ。

帰宅して、少し時間があったので艦これをプレイ。
K太と雑談しながら進めていたら、なんとなくで3-4をクリアする。
あんなに苦労したのは何だったのか(笑)
まぁ、案外そんなものかもしれないがー。