ハバネロ

メキシコからやってきたニクイ奴、奴の名はハバネロ
そのペースト(色は黄色)を前にして宣言された!
「コレ使って何か料理をしてください」
何たることか・・・。
見たことも聴いた事も無いモノで何を作れと。
ちなみにサンプルも手元には無い。
似たようなものをを、と思い探したが、唐辛子のペーストは入手できず。
慰めは期限まで間があったこと。
試作の時間は取れる。
かくしてイキアタリバッタリ作戦「メキシコの風」(今命名)は発動した。

まぁ、損で今日お披露目だったんですよ。
作ったのは、二種類のサルサソース、トルティーヤ、ラムの骨付き肉を焼いたもの。
後、サラダ。(サラダは失敗、サラダを失敗できるとは我ながら・・・・。)
他にも
「面白そうだ、自分も混ぜろ」
とばかりに料理大会に。

若野さんが、チキンのトマト煮を。
池波さんが、トウフのコロッケを。
タケポンが、なんかパスタをw
皆で美味しくいただきました!
トマト煮よく出来てる!豆腐コロッケ面しれ〜、パスタは塩焼き蕎麦に見える!
等々w
酒も入ってにぎやかに。
面白かったっすよ。

正露丸の味がするラム酒は同なんだ。
小笠原の人たちはあんなもの喜んで飲むのか?