ヨーロッパとギリシャと中華

昨日に引き続きイトウさんちでゲーム。

●乗車券、ヨーロッパ版
人気の乗車券の続編。メビウスで早速品切れの模様。
すかさずゲットの海老沢偉い。
プレイの感想は、一言で言えば窮屈。何ガって、ヨーロッパが。
欧州では戦争ばかりしている理由がなんとなくわかったかも。
もう亜地位でちまちまコッチでちまちま。
海があって、トンネル掘って。大都市はやっぱり重要で、身を削るがごときせめぎ合い。
あー、アメリカ大陸の広大さのなんとさわやかな事か。

アッティカ
ギリシャのポリスが覇権を競い合うもの。
コンポーネントが秀逸。
ようやくルールが飲み込めたので更にやりこみたい所。
その機会は少なそうだが。

●マージャン
何故かマージャン。
長い事、うちに放置してあったタケポンのジャンパイを返そうと思って持参。
で、なぜかイトウさんに火がつく。
僕としてもエレー久し振りの麻雀でした。

いずれも勝ちもせず、しかして退廃もせズ。
面白みにかける展開。
や、総じて負け方向か?
なんにしても再度チャレンジを望みたいものだ。