愛はさだめ、さだめは死

件の農場をバーシウムが外側から調査、二つある入り口の悟られにくい方からエントリーする事に。
○くつろいでいたオーク達を襲撃することに成功。打撃系キャラを戦闘に乱戦に以降、展開は有利に推移。
○広間の周囲を警戒していたバーシウム、増援のオークと鉢合わせ。廊下を逃げ回ったり、ドアの開け閉めでかわしてみたり、必死ですってば(笑)
○あらかた片付いた時点で室内を捜索、台所に地下に通じる落とし度を発見。オーク達はコレに気付かなかった様子。
○案の定中には生存者が、おばぁちゃんの死体と孫が二人。お姉ちゃんのほうがテンパッてる「ネズミが!ネズミがおばあちゃんをかじるの!」分かったから手に持ってる手榴弾*1は仕舞いなさい、ね?(笑)
○子供説得しているうちに外の部屋から敵の増援到着、バグベアーとオークのクレリック。前衛組みは説得のため地下室、危うし後衛組み!
○必死で部屋の扉を押さえつけるドラード、板一枚向こうではバグベアーの獰猛な唸り声。バグベアーとの筋力判定を対抗で行うウイザードのドラード、奇跡的に勝利(笑)一ラウンドを稼げた結果、前衛組みと入れ替わって戦線構築に成功。バグベアー呪文支援を受けるも瞬殺、オーククレリックは囲まれて討ち死。
○邸宅内の捜索を再開、今一人の囚われ人を発見。その女性に急ぎ駆け寄った柳兵庫は陰に潜んだ敵の強襲を受ける。致命的なその一撃、だがしかし兵庫を不思議な力がつつむ。「こ、コレがボクの能力*2?!」 エランの特殊能力発動、ダメージを軽減して一命を取り留める。
○最後の敵も一行に取り囲まれ、程なく撃破。状況は終了。生存者と共に農場を後にして村に帰還。

*1:ネックレス・オブ・ファイアーボール、5d6の[火]ダメージ

*2:能力と書いて チカラ と読むw