星ぼしの荒野から

「旅商人の馬車を護衛する、という仕事を請け負った」という事にしてください。
DMが提示した導入である。それだけではナンだ、とPL諸氏より提案がありダイスロールで知り合いかどうかを決めたり。おお、PC間コネクションという奴ですね?(FEAR風w)

最近物騒だかんねぇ〜、という旅商人の言。その言葉どおりに街道に異変を発見。
目の利くプリムラによれば、街道を塞ぐように気が横倒しになっており、付近のヤブには何者かが潜んでいるような。
スター・マスター「其処に隠れているもの!姿をあらわせい!」
待ち伏せオーク「ばぁれちゃぁ、しょうがねぃ!身ぐるみ置いていけ、態度によっちゃ命だけは見逃してやらんでもない。」
(一同爆笑)
一斉に戦闘準備をする一行、話し早いなあ、この人たち(笑)
あ、ちなみに戦闘はアッサリ片がつきます。ドラードの呪文一閃、パタパタとオークの野盗は御就寝。はやいはやい(笑)

○目的とする村に到着する一行、不穏な村の様子。や、村の中央の広場には、男が三人吊るされてたりとか(笑)
側の教会に入って状況を聞きだす冒険者
「実は、村はずれの農場がオークの一団に占拠されまして…。」
「よし倒すぞ。まずは休息を取って、明日向かおう。」
ヤッパリ話はやいですよ?(笑)DM報酬の話とかしてませんが?(苦笑)*1
その晩はオークの襲撃はなし(ダイス振った)、バーシウム警戒おつかれ。

*1:結局、無報酬でオーク退治。や、DMは構わないけどさw