たったひとつの冴えたやりかた

面子の一人が西のかなたへ飛び去り、メンバーが減った当キャンペインだが、新たに二人が加わり六人体制に。いえ〜い。
でも、いきなり都合が付かず一人欠席。え〜?
ともかく前例にのっとり、ダイスを振って能力値を決めるようにPL諸氏に言い渡す。盛大にダイスが転げまわる卓上、ギャイノギャイのとたいへん喧しい参加者一同。
DM、その間は比較的暇だったり。あーでもない、こーでもない、と相談するミンナなの横から、いい加減な事を言ってまぜっかえしたりとか(笑)や、暇でスマン。
かくて冒険者は生まれでた。

○スターマスター L・G ハーフジャイアン
ECLを1まで許可、といったら早速出ましたよ半巨人(笑) しかもパラディンです。
クルーカットのマッチョマン、まるでスポーツインストラクターのような話し言葉、高い魅力を誇る爽やかナイスGUY。もう、アメリカンなヒーローのような人物しか想像できません(笑)

○ドラード N・G 人間
耐久力18という、パーティ随一のタフネスを誇るウイザード。HPの期待値でバーバリアンとかわらないんじゃなかろうか(笑)
もちろん高いインテリジェンスをも誇るゆえ、一行の知識担当になるだろう。
が、前述のスターマスターと仲の良いという導入のため、スターマスター担当という役回りになる可能性もある(笑)ガンバレ。

○バーシウム C・N 人間
目端の利く人間のローグ。愉快すぎる面子に囲まれて、唯一の一般人というか、世間との接点を持っているというか(笑)
情報収集及び偵察と、地道な仕事にフル回転。頼りになるなぁ。
が、いまいちツキがない。「目の付け所は良いのに、(ダイスの)目が悪い。」ともっぱらの評価。確かに、三回隠れ身の判定をやって、二回が「1」というのはスゴイカモ(笑)
戦闘の時も、弓がなかなか中らなかったしねぇ…。

プリムラ N・G ハ−フエルフ
半妖精ならではの高い知覚力を遺憾なく発揮するドルイド。一行のスポッター兼リッスン係。唯一の回復呪文の使い手でもある。
今回、サモンを駆使してパーティーの機器を救ったりと攻守において重要な存在となりそうな予感。
導入でバーシウムと友人となって居たりとか(ダイスロールの結果だがな)どんな組み合わせだよ、そんな。

○柳 兵庫 L・G エラン
東方より来るウォーメイジ、その正体は改造人間エランである。秘められたる驚異の精神パゥアー!(ゲラゲラ)
ゆくゆくはセレーブリマンサーとなるべく修行中であるそうな。う〜ん、破壊的な組み合わせ(笑)
とはいえ、現在はライトーシルドとチェインシャツに身を包んだ、二人目の前衛(メイジなのに?)魔法強化した拳で群がる敵を次々撃破していく大活躍。
あー、そういや魔法は一切役に立ってなかったような、今回。わはは。