てめぇ、この残暑ヤロウ!

朝方は涼しかったのに、みるみる気温は上昇。このままでは太陽光によって熱殺菌されてまう〜。
残暑などとは言ってはいても、確実に日本は亜熱帯化が進んでいるとの話も。難儀な事だ。


過日、ゲーム中の脱線雑談でイタリア軍の話になった。こういうバカ話の常で、何故そんな話になったかは不明だが(笑)
ちょい気になっていた事もあったので、検索を掛けて調べてみると、なかなか判りやすいまとめ(ネタw)サイトがHIT  ⇒  ココ
改めてみてみればなんと言うか。決して強くはない国なのだ、戦争が。しかしそれでも二次大戦の時は特筆してヒドイ(笑)わざとナンじゃなかろうか、と思うくらい。
あれだよね、ゲームとかだったらさ、あらかじめ示し合せてイギリスと組んでいて、ドイツを陥れたとしか思えないよね(笑)イタリアのプレイヤー。
コレで戦勝国として日本の降伏調印式に代表を送っていたそうだから、やぁイタリアらしいといえばそうだけど(笑)
インバール作戦の功績で牟田口中将が東京裁判で無罪になったのを連想せんでもない。無能な敵は、もっとも心強い味方(笑)

○惑星会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000122-mai-soci
一番しっくりと落ち行く形でまとまりそう。セーラー戦士の人には悪いけど(笑) ちっちゃいんだよ。
野尻抱介氏がご自分のサイトでいってましたが、やぁまだまだ観測が不十分なのに先に定義づけだけしちゃうってのは、なんだか歪だぜって、話で。
案外肝心なところは解明されて無かったりの惑星学らしいのですね、むふぅ。
各国の惑星探査もこれからどんどん新事実を拾っていくだろうし、米国は月基地計画そして火星飛行と、他天体探査に意欲的だし(や、勿論日本もな)
僕達の常識は次々書き換えられてられていくのでしょうか。大変だなぁ、教科書作る人(笑)
ま、あれですよ、新発見で不都合が出たらそのつど新しく定義をしなおしていけば良いんですよ。科学はそれが可能な事が、今回証明されたし。
(歴史だとこうは簡単に行かないw)