ぐだぐだと

三連休はスッポリと日勤。

いつだったか、「流星荘はもうやらないのか?」と誰かに聞かれた。
流星荘 ⇒ 流星荘の人々
もとより、一発こっきりのネタシナリオだったつもりだし、田村さんならどんなシナリオを書くか?という自分に向けた宿題も、「オレの考えた設定がここに書いてある!」と、田村さんのキャストに渡したキーハンドアウトの内容で言わしめることに成功したし、もはやオレ的にはやることは残ってないのだが。
しかし、そう言われると色気がでるよね(笑)

今んところ、5分ででっち上げた「流星荘の初恋」というネタと。
「流星荘のチョコレート戦争」
「流星荘の仁義なき戦い
「流星荘の風呂あがりの夜空に」
「流星荘ゴットファーザーズ」
「迷宮物件流星荘」
「戦国流星荘」
とかとか
念頭にあるのは、うる星やつらとか、パトレイバーとかの方の惜しい監督。
あ、ホラーもいいかもしんない。変わり者の叔父が残した遺産が流星荘の部屋で、住人が一人づつ日記を残して消えていくの。

まぁ、ぶっちゃけシナリオとかどうでもいいんですよね。このあいだD伊藤さんのルーラーでやった、「鈴吹太郎の希望」掲載のシナリオでも、ヒロインが転がり込んでくる場所を、流星荘に変更するだけで成立するんだから(笑)