けだるくフレンチ

夕飯は同居人K太と外食を。
至近にある焼肉屋が、川越では老舗らしく。いざ吶喊。
が、休み。
またしても。ガッデム!
あれか?川越は火曜は休みなのか?!
仕方なく向かいにあったフレンチの店に。

いきなり突撃ってーと、宮原の店を思い出すなぁ。

コースは2100円と3700円の二つ。それぞれ肉と魚が選べる。
ためしにと2100円のコースで。
前菜
スープ
メイン
デザート
簡単シンプルな構成。
お味は上々。が、いかんせんシンプルすぎてモノたんねぇ、ぶっちゃけ量が(笑)
おかげでやたらにパンを食うオレ、どんな腹ペコキャラだ。
次は、ガッツリ3700円のコースで行ってやる、肉食うからな、肉。

気になった事は一点。
この店、オレくらいの年齢の男が一人でやってんのね、接客から厨房まで。
で、その人がまぁ、覇気が無いというか。背筋が伸びてない。
別に無礼な態度ではないし、ミスも無いのだが、なんかだるそう。具合悪いのか?
「いつも一人でやってるんですか?」
と、会計時に聞いてみても
「いえ、ちがいます…。」
…会話終了。
オイオイ、大丈夫か?
ちなみに客は俺らだけでした。
ダメかも知らんw