配置転換

開発業務がてんてこ舞いで、「そっちのフォローをやらないか」と打診されたのは、先週の木曜日だった。
もとより、試作・特注品を専門にこなしてきた自分なのだから、そちらの方面は、少なくとも量産ラインよりは慣れた仕事だ。
シフトから外れる、つまり夜勤がなくなり、カレンダーどおりの休みがもらえるのもありがたい。
本来なら願ったりかなったりの提案なのだ。
ローンがなければ。

とはいえ、僕自身のモチベーションのありかはサラリーになく、その作業内容にあるのはこの数年で骨身に沁みた。
幸い、同居人K太もそれなりに稼いでくれていることだし。夜勤手当がなくとも毎月の支払いは大丈夫だ。(僕の小遣いが減るだけに過ぎないw)
と、いうわけで。今日、朝、了承の返事を上にしてきた。通ればSAILなどのTRPGの活動も再開できるだろう。嬉。
もちろん、まだ決定ではないのだよ?
生産ラインは人数がぎりぎり、最近もよそに人を出したばかりなのだ。能力を確保するなら、今僕は抜けれない筈なんだ。
まぁ、どうなるかはGW明けには判明していることだろう。

しっかし、毎年GWには配置が変わるなぁ、オレ(笑)