赤い眼鏡

今回、トーチポートで開始。太陽神殿の最高司祭ガーネットに助力を請うた一行。
だが、ガーネット側の事情が変わり*1それもかなわず。それではあんまりとガーネットは一行をアンハーグまで送ってくれる*2

一行が戻った頃、アンハーグでは事態は一転二転していた。
ヴェトランド議長が謎の人物*3に襲撃を受け、生死不明。
緊急事態を一方的に宣言したアンハーグ常備軍総司令ハウルデル。ハウルデル率いる城兵部隊である青羽隊は、議長公邸を兼ねている議事堂を占拠。
コレに対し、事実の公開を迫る野党勢力は、警察隊である赤羽隊をして議事堂への強行突入を支持。実際の戦闘に及ぶに事は進み、多数の負傷者を出すにいたっていた。

ヴェトランド、ハウルデルが大国「連合」の走狗である事を知っている一行は、ここに来て強硬な作戦に出たハウルデルの態度から時間が無いことを感じ取る。
これは、少数による突破を試みるしかない。ならば自分たちの出番であろうと。

*1:ヘルガ暗殺事件が発覚。や、PC達には関係ないけど。

*2:ウィンド・ウォークで三時間。ちなみにトーチポートに行くには現実の時間で三ヶ月がかかっている。

*3:通称「真紅の革鎧の男」 ブラック・フレイム・ゼロットのギャサード・グァッハー