雑記

夜中まで呑んでいたにもかかわらず、朝は早起きをしてゲキレンジャーと電王を見る。先週は見逃したのだ。

オタク殺すには刃物は要らぬ。
HDDレコーダーをいい加減に購入せねば。
この春の新番組はまったくチェックしておらず。(偶然グレンラガンは見たが)
あれですよ、このままレコーダー無しなら、僕オタクを辞められるんじゃないかしら?
(ムリー、フツーにムリー)

PC環境の改善が完了(同居人K太に感謝)。
OSを入れ替えたのでデスクトップが使いにくい。とりあえずは壁紙だけでも張り替えた。ワイドなのであう壁紙がなぁ…。
二年ぶりくらいに、背景が「ドラエさん」ではない。

昨晩から甥っ子(小学一年生)がお泊りで。
今朝には母の妹、つまりは伯母様*1がいらっしゃる。
さらには、甥っ子を迎えに妹が姪っ子を連れて参上。
なにこのニギヤカ仲良し家族?
どうでもいいけど、オイラ今晩夜勤ですのよ?
結局、ろくに眠れぬまま出社する。
大概の場所で、健やかに眠れる自信のあった自分だが。だめだ、電子音と子供の声だけはダメだ。

*1:「おばさん」とは呼んでいないが。「ねぇちゃん」と呼ばぬと昔は怒った、今はそう呼ぶと喜ぶのでそうしている。