たまにニュースを拾って見る

北の核実験で大騒ぎの昨今、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)
野尻ボードの書き込みによれば核爆発にしては小さいそうで、気象庁調べ。*1軍ではなく科学庁だかなんだかが主導したそうだし。ホントに成功したの? 

仕事から帰宅すればYou-Tubeの買収にGooglが成功したと言う。てか、ゆうつべの創設者、あっかるいなぁ*2。それもそうか、これでGooglの株保有者だったり幹部役員だったりするんだろうからなぁ。16億5000万ですってよ、勿論ドルでしてよ。
まぁ、そんな経済の話よりも、Googl体制に移行した際のゆうつべが気になるのでして。つまんなくなったらやだなぁ。

*1:地震計で計測可能なのだねぇ

*2:だれかコレ和訳してくんねぇかなぁ