負け犬物語

宮原組ボドゲ会。今回は世界の七不思議を遊びました。いや、うわさには聞いていたけど、聞いていただけっだたのでねー。
古代、中世、近世と三つのステージを超えて文明を育て、得点を競うゲーム。
チュートリアルを含めて4回プレイ、そしてドベ独走。
…orz
これ、サンファンと同じゲームだ。いや、同じではないけれど、オレにとって同じ気配というか、手触りの。すなわち、なぜ負けるか自分で分析出来てないから、少しも勝てないという(笑)
今度、定石を調べておこう。

続いて藪の中をプレイ。ドボンはなかったけど、静かに沈んでいき、やがて沈没するオレ。ここでも負け(笑)

夕食後、宮原組の組長とMTG構築戦。負け越す。あっれー。
同じスタイルのデッキをぶつけたときに、必ず負けるのは問題だよなぁ。デッキに余計な色を付けるのがよくないのか。(そりゃそーだ)
あと、シェオルドレッドは非常に厄介だということが、身にしみて分かった。