雑記

キャベツ、豚肉、タマネギ、ジャガイモ、サーモン、味噌、バター、酒粕。またもや石狩鍋

やる夫は女嫌いの料理人のようです
みさき速の漫画が原作。オレ、読んだ事ないけど。
なんでも結構原作に忠実なつくりだそうで。だとしたら、とんでもなくぶっ飛んだマンガだよなw

昼飯は紅亭でカキフライ。もはや、初冬の風物詩。
毎度の事だけれど、今回も驚かせてくれる。いやなにね、お任せランチが煮込みハンバーグだったんだけれど、厨房を見たらさ焼くところからやってんの、ハンバーグ。「ちょ、おいそれ時間かかるだろう!」
三つ四つほどのハンバーグ、軽く形を整えてフライパンに。焼き目がついたらソースを投入して蒸し焼きに。
や、確かにオーブンへ入れないから、いつものよりは早いけどさー*1。ランチのハンバーグって焼き置きしとくもんだって思ってましたわー。
そんでもって客も待つんだ、この店は(笑)

*1:おおよそ15分位